Top  スポンサー広告  GWも終わってしまったorz Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  GWも終わってしまったorz
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

今年のGWも終わりましたね…

今年のGWうちの会社は4日間しかなく、例年に比べると短く感じましたが…

何してたんだろう…

買い物以外で外に出た記憶が無い…

家でずーっとブレクロやってた気がする…

その間何かプラスになったか?というと・・・


何してたっけ?生産?対人?合戦?

なんかぐだぐだやってただけだなぁorz


ブレクロはあれですが、GWという事もあり久しぶりに自炊を始めましたw

どのくらいぶりだろう、1年?1年半?

そのくらいぶりにやり始めたのでまずは台所の掃除から…

そのときに見た調味料類の賞味期限が全て2009年だったorz


えぇ泣きながら捨てましたよ…

その後近所のスーパーへ行き



とりあえず泣きながら捨てた調味料類を再度買いあさり、初回に何を作るか考えておりました。


ふと煮物が食べたくなり、とりあえず里芋と鶏肉の煮物を作ろう!っと…

里芋は冷凍物で、あと鳥のもも肉を買ってきました。

後は、大根と豆腐の味噌汁でも作るかっと…


そこで作り始めて気づいたことが…


さ、砂糖がない…

と、とりあえずみりん大量にぶち込んで甘くするか?とも考えましたが、大変なことになりそうな気がする。

色々探してみると出てきたのはスティックシュガー…

とりあえずこれでいいやと4~5本ぶち込んでおきました。

うん。問題なくおいしかったw

しかし、またもや問題が発生…味噌汁を作るために具材を切ったところで味噌が無いことに気づくw

急遽お吸い物に変更しました

具が大根と豆腐で助かった…

とまぁこんな感じで初日は問題だらけw久々に料理すると、しだしてから問題を見つけるな…
調味料は色々とそろえたつもりだったんだがな…

後日足りないものは買い足したんだけどね…

とりあえず、そろえちゃったもんだから今後もちゃんとやり続けようと思うw

あと、俺炊飯器持ってないから鍋で米炊くんだけど、炊飯器の購入を検討したいと思うw

鍋で炊くのは全く問題ないんだけど、コンロと鍋を1つ占有してしまうのがなぁ…

煮物と汁物を一緒に作ろうと思うと煮物を先に作ってしまってから作らなきゃだから効率が悪い…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。