Top  スポンサー広告  BladeChronicleLogToolについて… Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  BladeChronicleLogToolについて…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…みなさんこんにちは。ヨシツネです。

さて、4月に入り来週くらいからは何とか時間もとれそうな予感がしてきました。

そこで、延び延びになっていたログツールの開発を始めようかと思っております。

実際に現状個人的にもログを見返す場合に苦労します。

特に生産中の会話を拾い出そうと思っても、間間に生産のログが差し込まれるので非常につらい…

ということで、作り直すわけですが…

今回のログは非常に細かく区分が別れております。

完成すれば非常に探しやすくなるとは思うのですが…

逆に色々と考えてしまってうまく考えがまとまりません。

今までのログツールは会話重視で考えておりましたので、システム的なログは省く事にしていました。

しかし、現在のログではシステム的なログに関しても細かく別れます。

たとえばNPCの会話にはちゃんとNPCって入りますし、戦闘においても細かく別れています。となるとせっかくだから色々と組み合わせてみたいと思ったりしますよねぇ…

たとえば、兵団と勢力チャットを同時に表示させたりだとか、そうなると今までラジオボタンだったところをチェックボックスにするか?など…

ただ、その区分が多いんですよねぇ…

その区分を全部自分で拾えるか…色々とやってみないといけませんねぇ…もし良ければ追記の部分で現状把握できている区分を書いていきますので、他にあればコメントにいただければ助かります。

あと、アイデアも募集

ログ区分

・システム
・通常会話
・勢力
・兵団
・コミュニティ
・パーティ
・ダイレクト
・大声
・NPC
・自分(戦闘)
・PT(戦闘)
・モブ(戦闘)
・敵PC(戦闘)
・通信範囲(戦闘)
・他人(生産)
・戦利品


今後追記

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
