Top  スポンサー広告  浸食を制した佐倉合戦 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  浸食を制した佐倉合戦
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

世間では先日、バレンタインというチョコレートが配られまくるイベントがあってたらしいのですが、何の事やらさっぱりわかりません。

さて、とっくりに酒瓶も終わったことだしやる事ねぇなぁって思っていたのと、ちょうど佐倉が浸食時期だったので16日0時の合戦に出てきました。

最近の合戦で思うこと…


まず動作はかまいたちの夜が実装されてから、基本的にぬるぬる動きます。
しかし、人が多すぎるところは読み込みが甘いのか自分だけしか表示されず、立ち止まった瞬間に皇国に囲まれていることもw
また、基本的に1MAP合戦はスケート場です。

さて、この合戦のスケート場ですが…

いったい何が原因でしょう?

クライアントPCのスペック?
回線?
鯖?

まず、クライアントPCだが…俺のスペックは以前書いた様なスペックだが…
まぁ確かに廃スペックではない。だが、ミドルハイスペックといったところだろうか…しかし、これ以上のスペックを要求するゲームでは無かろうて…

次に回線…回線はもちろん光です。常時上りも下り30Mbps以上出ます。深夜も深夜になると時には下り90MOver、上り80Over出たりすることもあります。そんな環境なわけで、左右されているとは思えない。

となると必然的に鯖だとおもうんだけどなぁ…どうだろ?

ちなみに今日の浸食時の姫前でも普通に動けましたが…どうです?これ以上のスペックでプレイしている人はスケート起きないんでしょうか?

ちなみに…今日の浸食新政府が勝ちましたが…

姫にとどめを刺したPTにいたら…

戦功
こんだけ戦功もらえました。

とどめを刺した本人は3万くらいって言ってたから、とどめを刺した人2万くらい、PTメンバー1万くらい入るのかな?

まぁなんにせよGJ

うまーでした

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 通りすがりさん

以前よりブログを拝見させて頂いておりましたが、個人的に気になっていた事について記事を書かれていたのでコメントしてみます。
義経さんのPC環境と回線状態でもバンクーバー状態とは驚きです。
滑りや表示遅れについて、自分はPCスペックが原因だと思い大幅に改造をしましたが改善されませんでした。(こちらもミドルスペック程度です)回線は訳あって無線でショボイのですが、光かつ速度も十二分に出ている環境でもとなると原因はサーバーにあると言っていいですねぇ・・・。合戦は重くもないけど、滑られてはどうしようもないですな。

最後にPTメンバーの姫LA、GJ&おつです!ではでは、失礼します!!

2010-02-16(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

通りすがりさん

ども…コメントありがとうございます。
私も某掲示板の本スレを見ていて、滑るのは貧弱なグラボと回線の所為だと書かれていたので、自分以上のスペックをお持ちの方が、たまたま見てくれていれば意見を収集できるかなぁと思い書いてみました。
ただ、自分の持論としては鯖が悪い!ですけどねw

2010-02-16(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by Nuko

マザボについてるイーサネット(通信ケーブルつけるとこかと・・・今もこんな名前かな?v-17)を使うとラグいって昔聞いたことがありますが、別付けにできるのは自作PCだけなんだろうと思いまする。

ヨシツネさんの環境で敵見えないとか・・・PC買い換える必要ないかぁ。ここは諦めるという手もある気がしてきた今日この頃。

前はラグかったけど一応表示されてたから多少予測できた気が。
また動画楽しみにしてます。
ぽちっ

2010-02-17(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

Nukoさん

呼び方はイーサネットポート、LANポートで良いですよ~一応別付けにできる物をNIC(Network Interface Card)とかネットワークカードとかLANボードとか言ったりしますが、これは別に自作PCじゃなくても付きます。通常市販のPCで省スペース型だとPCI増設の口がロープロファイルと呼ばれるものになりますが、LANボードくらいだとロープロファイルの物もあります。

しかし、現状わざわざ別にNICを追加するほどのこともないと思います。オンボードでも十分まかなえるはずですね。

自分が言うのも何なのですが…BCのためにわざわざPCを買い換える必要は無いと思いますw

重いのは合戦時だけですしねwちなみに動画はもう少々お待ちくださいw
なかなかこれと言ったのが撮れなくて…

できれば妖界浸食を撮りたいのですが…そうなると10分超えることが多くなり、youtubeにアップできないのです…

今日の森母とかだったら良かったんでしょうけど…佐倉に参加してましたw

撮れたらアップしますね^^

2010-02-17(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

 by Nuko

お返事ありがとうございまするー別付けにしなくてもいいですかー
ウチのPCは2004年のなんで、たまにここに来てヨシツネさんのPCスペックとか動画とか見て悩んでおりまするーお世話になってますーキラッ☆v-156何がいいんでしょうねぇ。またよろしくデス

2010-02-17(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

Nukoさん

そうですねぇ…
普通に動かす分には、このくらいのものでも十分だと思います。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1346

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1171
これくらいになると自分以上の環境で遊べると思いますー

両方ともWindows7の64bitをおすすめしますん(*´ω`*)
そしてお金に余裕があればどちらともスペシャルエディションを選ぶと幸せになれます(*´ω`*)

2010-02-18(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
