Top  スポンサー広告  とっくりに酒瓶 2日目 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  とっくりに酒瓶 2日目
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて、とっくりと酒瓶の生産2日目です。


とりあえずまずは素材を集めないことには意味がありませんので、2日目はひたすら志水で採掘しておりました。

まず昨日のおさらいから…
各素材の最低数は
墨色の粘土60個
鉛鉱石220個
苧麻160個
蝋色の粘土600個

ということで、志水で採掘できる物は…墨色の粘土と鉛鉱石ですね。

20100203_025514372.jpg
所持金の少なさには突っ込まないでー><

とりあえず、鉛鉱石を240個と墨色の粘土を240個採掘しました。(粘土は失敗を考えてもこんなに要らないけどw)

さて…これから…

鉛鉱石を鉄黒の顔料に変えていかなければなりませんが…

240個全部が成功しても60個です。

鉄黒の顔料は55個必要ですので60個でも足りない可能性が高いです。

となると70個くらいは作っておきたい…


さて、240個の鉛鉱石を鉄黒の顔料に変えてみました。





出来上がりは…47個…orz

鉄黒の顔料今までに殆ど合成していなかった所為もあり。当初の成功率が60数パーセント…

70個作ると考えるとあと23個

これを失敗も考えると…あと鉛鉱石110個近くは掘らないといけないな…

さてもう1日くらいは志水に籠もろうかorz

2日目の密かな目標はとっくり5個を作り上げる。だったわけだが…

3日目に持ち越しです。


目標達成まで後 とっくり5個 酒瓶(大)20個


さーて…後何日このネタひっぱれるかなぁ?w

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。