Top  スポンサー広告  とっくりに酒瓶 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  とっくりに酒瓶
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて、先日のアップデートからちょろちょろと目録が追加されているようで…

その中でも注目したいのが…

とっくり(練金13)と酒瓶(大)(練金23)

ヨシツネといえば酔っぱらい、酔っぱらいといえばヨシツネと呼ばれるほど酒好きな俺がこれを作らないなんて話にならない!

ということで、ぼちぼち作り始めようと思っています。

さて、ここ最近生産三昧なので練金の適正は問題なし!

となれば目録集めと素材集めさえしてしまえば問題ないと言うことだな…

さて、それぞれの素材だが…


まず目録は町などにある、木箱やつづらから出るようだ。

今日から木箱やつづらを切りまくる不審者が八千に現れるだろうが気にしないで居て欲しい…


そして、各素材だが…

とっくり 墨色の粘土(12) 鉄黒の顔料(3)
酒瓶(大) 蝋色の粘土(30) 苧麻糸(2) 鉄黒の顔料(2)

となっている。そして、さらに分解すると…

鉄黒の顔料 鉛鉱石(4)
苧麻糸 苧麻(4)

となり単純に素材だけを並べてみると…
とっくり 墨色の粘土(12) 鉛鉱石(12)
酒瓶(大) 蝋色の粘土(30) 苧麻(8) 鉛鉱石(8)

うーん…かなり材料がいるな…

まず素材を地域別に並べると…
墨色の粘土、鉛鉱石は十郷北・志水・松波 となると志水か…
蝋色の粘土は笹熊・霧先 となると霧先か…
苧麻は藤の沢・樋越村・美鈴村 となると樋越村か…

とりあえず、一番要る鉛鉱石を作るために志水で採掘をしようか…そしたらついでで墨色の粘土も手に入るしな…その後霧先で蝋色の粘土を集めようか…というかこんな事になるんだったら蝋色の粘土売らなきゃ良かったwといっても後の祭りだがね

んで苧麻はぼちぼちってところかなぁ

とりあえず採掘はヨシツネで収穫はこんにやくで行います。んで合成はこんにやくで行います。

どちらかというととっくりよりも酒瓶(大)の方が欲しいので蝋色の粘土集めにいそしむわwてか30って何だよ30ってw

現在の各生産スキル
ヨシツネ 採掘38 軽金25 重金27
こんにやく 収穫29 皮骨30 裁縫20 練金24
供華 伐採23 木工17

やっぱり全部上げようと思うと中途半端になりがちね…時間もかかるし…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。