Top  スポンサー広告  Twitter Top  PC関連  Twitter
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

第850話Twitter

Category : PC関連

2010-01-26(Tue)
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

皆さんTwitterってご存じですか?最近オバマ大統領やビルゲイツが始めたとかそれ以外にも色々と報道されているので名前くらいなら…っと知っている人も多いかとは思います。

http://twitter.com/

さて、このTwitter正直どんな物かわかりませんでした。ということで早速登録してみました。

まず、Wikipediaを見ると…ブログとチャットを足して2で割ったようシステムな物と書かれている。

とりあえず使ってみましょうか…

まずログインをすると自分のページに飛びます。画面構成的には画面上部に『いまどうしてる?』と質問が書いてあり、その下に入力BOXがあります。ここに140文字まで入力できる様になっています。ここに記入した物がツィート(つぶやき)として載るみたいです。

んで?

どうすんの?

だからなに?としか言いようが無いんだが…

とりあえずこれは置いといて次に行きましょう

この入力BOXの下には色々な人が書いたツィートが表示されているのですが、この表示全員ではなくフォローしている人のみが表示されるようです。
さて、このフォローとは…Wikipediaを見る限りでは
>他のユーザーのつぶやきを、自分のホームで見るために登録すること。基本的にフォロー申請などは必要なく、簡単にフォローすることができる。

とのこと。申請のいらないマイミクみたいな物か?さてこのフォローという作業を行った記憶は無いのですが20人ほど最初からフォローされていました。たぶん初期登録時に勝手にフォローされた物だと思います。
一応このフォローは外すことも可能なようです。

じゃあこのフォローしたい人をどうやって探すのか…
右上に友だちを検索とあります。クリックすると入力BOXだけが…

え?ジャンルとかから選べないの?友達居ない人は?知らない人をフォローしたい場合は?

オワタw

有名人なんかだと検索できるのでしょうが…有名人には全く興味がないので正直検索しようとも思わない。

なんかさぁ趣味とかさぁ…そういうのから検索出来てとかないのだろうか?

使い方がわかってないだけだろうか?

さてこのTwitterの標準的な使い方は…フォローしている、されている人同士でつぶやき合うって事で良いのだろうか?冒頭に書いたようにブログとチャットを足して~とあるように誰かが思いついたことを書き、それに対してフォローしている人が回答したり返事をしたりって感じ?

チャットでよくね?

まぁ発言を広域に対して発信出来るというところでは大きなメリットがあるのだろうか?

ただ、この発言基本的にフォローされていないと見て貰えないんじゃないの?フォローした方からの発言もフォローされた人に見えるのかな?もしフォローされていないと見えないのであれば…フォローされている0な俺オワタw


Twitter…使い方をよくわかっていないからか…そう言う物なのかはわからないが…現状言えることは…

企業や有名人の広報には使えるかもね程度の認識ですw


正直なぜここまで持ち上げられているかは不明

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-27(Wed) |[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

おひさ~たまには顔出してねぇって俺が無法によほど居ないけどorz

そんなのもあったのねw
まぁ確かに日本的にはブログSNSが率先してるからなじめないのかもねぇ

2010-01-27(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-29(Fri) |[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

というか、最近はPKどころか合戦にも出てないのw
インしている時間はほぼ生産w

だから最近のPK情報にうといのw最近はどうだろ…
PKはほぼ新政府がやってるって感じで皇国はPKKにも来ないって感じかなぁ
昔みたいにおもしろいPvPは少なくなったなぁたまーに押したり引いたりな集団戦になるくらいかなぁ…

2010-01-30(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
