Top  スポンサー広告  冬休み引き籠り計画発動! Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  冬休み引き籠り計画発動!
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。


さて、合戦も妖怪も参加せずに延々と採掘…

これほどめんどくさい作業はない!っと思っているが…

やり始めたら止らない…何とか軽金も16、重金も16になり、採掘も28になったので採掘場を志水から笹熊通りに移行

さーって…がんばって採掘するぞぉって思ってたら…いつの間にか寝落ちしてましたw

さて、本日で仕事納めなため明日12/27~1/4まで冬休みに入ります。

そして…

毎年恒例冬休みは引き籠り!を発動したいと思う。

そのための準備だが…




その前にまず、冬休みは引き籠り計画とは…

その1 どうせ実家に帰ってもすることないし、渡航費用高いから家にいる!
その2 どうせ俺と遊んでくれる人はいないし、外は寒いから家から出ない!
その3 なにがなんでもめんどいんで家から出ない!

ということで、ただ単に寂しいおっさんが年末年始のカップルだらけな外に出ても余計惨めになるだけなので家から出ないでおこうって話です。

ちなみに2年…3年前だったかな?どうしても必要になり1/1に外出したところ打ちのめされて帰ってきた事があるので外に出るとどうなるかの前例はあります。

まずは引きこもるための準備だ

明日27日にまず全ての買い出しにかかる。

酒…カクヤスで500ml24缶入のケース毎宅配して貰う。ちなみに1日4缶消費がデフォだから年明けごろには無くなる予定
あー今年は日本酒も確保して熱燗しよう。ちなみに焼酎は常備してある。おいしい飲み方を最後に伝授w
煙草…とりあえずカートン買い
食料…数の子だけは確保する!毎年恒例俺のおせち料理みたいなもんだwちなみに2家庭分位を買って数の子をつまみに酒を飲むのが毎年恒例w
そのほかは生きてられるだけの食料は確保するだろう…どうせ普段から殆ど飯食わないしw

後悩むのはPS3…別にゲームがしたいわけじゃない

ただ、今回音響周りを一新し、感動するほどの音響を手に入れたので是非Blu-rayを見たいなぁっと…
それなら、Blu-rayプレイヤーだけで良いじゃない?

っと言われるが、実はPS3のDVDアプコンはすごいらしい
それと、まぁゲームも出来るしねぇってことでPS3の方がお得だからという理由です。

ただ、未だ悩み中

ということで年末年始俺がブレクロに居ないことは無いだろうw

まぁ居ないときは寝てるか、PSUに行ってると思ってくれて良いw

後は年越しをブレクロにするか、PSUにするかだけだな…

今までは毎年PSUでしたが、今年はブレクロかなぁ…


あ…ここまで書いててただのキモヲタじゃんって思ったけど別にキモヲタじゃないよ?…たぶん…
きょ、去年一昨年は彼女が実家に帰ってただけだもん><


あーいないさ…今年はいないさ…ちくしょう…


最後に…焼酎のおいしい飲み方を伝授
まず焼酎を1升ないし、5合瓶で購入します。そしてそれと同じ容量の空き瓶を用意します。
んで、買ってきた焼酎と空き瓶で半分こします。
それに水を入れます。
これで5:5の水割りが出来ます。
んで振ります。新聞紙で瓶を覆います。光が入らないようにね。んで後は押し入れなど光の入らないところに押しやります。10日~2週間ほど寝かせます。そうすると水と焼酎が良い感じに混ざったマイルドな水割りが出来ます。

飲み方は自由。コップに注いでレンジでチンしてお湯割りにするも良し、氷を入れてそのまま水割りで飲むも良し!
とにかく普通に水割りを作るよりおいしいから試してみて

ちなみに5:5じゃ濃すぎて飲めねぇよって人は空き瓶を2本にして3分割するとか3本にして4分割にするとかで良いと思うよぉ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-26(Sat) |[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
