Top  スポンサー広告  CPU交換してみたの続き Top  PC関連  CPU交換してみたの続き
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2009-12-21(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

昨日は夜中にwCPU交換したこともあり、寝る時間も差し迫っていたので焦ってマザボ交換しよw

なんて言ってましたが…

よくよく考えたら、色々と試してないやんwっと…

とりあえず、昨日やったことは、BIOSのCMOSクリアとBIOSの入れ直しとBIOSをちょこちょこいじったくらいで他はたいしたことをしてないことが発覚w

ちなみに、AMDのCPUにはCool’n’Quietという機能があり、普段は必要な力は押さえて負荷がかかったときだけクロック数をあげるという機能があります。昨日の0.8GHz表示はそれの所為でしょう。

要は負荷のかかり具合により0.8~3.2GHzまで変動するっと…

んで、Cool’n’Quiet自体を切ってしまえば通常3.2GHzで動くはずです。

それを今日は試す!

後は、負荷をかけた状態でクロック数がどうなるかやAMD OverDriveなんかで確認しながら調整をしたいと思います。

それでもダメだったら…

そんときゃマザボ買うわw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。