Top  スポンサー広告  Windows7に移行しました Top  PC関連  Windows7に移行しました
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2009-10-25(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。


desktop.jpg

Windows7にしてみました。

とりあえず昨日秋葉原に行き購入してきたのですが、購入したものは…

Windows7 HomePremium64bit DSP版 12800円
UMAX DDR2-800 2GB×2 4Gセット 7980円
SAMSUNG MMCRE64G5MXP-0VB 16800円

一番下のはSSDです…

安かったので買っちゃったw

Intelのものと迷ったのですが…価格にはかなわなかった

んで早速家に帰って組み立て&インスコしました。

DVDから起動して、そのまま進めていったのですが、あれねXPの時と違ってなんか簡単にインストール出来るようになってるのね

ただ、フォーマットの種類が選べなかった…強制的にNTFSになるっぽい…良いんだけどね

んで起動してドライバーって思ったけど最初から全部入ってた

ただ、サウンドカードだけおかしくて音が出ない…ONKYOのHPにいったら64bit版のドライバが落ちていたので一応落としてインストール

っが結局鳴らない…うーん…ここは今後の課題でちょこちょこいじりたいと思います。

そのほかは何の問題もなし

ただ、ドライバはすべて各メーカーから落として一応アップデートしておいた方が良いかも

次にブレクロですが64bitでも何の問題もなく起動

普通に動きます。

しかもメモリが6GBあるからか、常駐物がまだ少ないからか現状ではXPの時よりもぬるぬる動いています。まだ合戦に出てないから大将周りでどうかはわかんないけど…

最高設定で問題なし

ただJTKですが

これも問題なく動くのですが…ブレクロだけ効かない…orz

メモ帳なんかを開いてボタンなんかを押すとちゃんと対応した文字が入力されるのですがブレクロになると動かない・・・

なんでじゃー

同じ環境のひといません?Windows7の64bitでJTK使ってる人~

JTK動きますか?

動くって人何かしましたか?

原因がさっぱりわからんので再インスコかなぁなんても思っていますが…

とりあえずもうちょっといじろうかと思います。あとSSDですがHDDみたいにがりがりいわないから(当たり前だがw)不安になっちゃうw

追記:音が出ないのは、Windows上でのスピーカー規定値が別のものになっていたからっぽいです。
規定値をS/PDIFに変えたら問題なく出るようになりました~

追記2:JTKですがXP(SP3)の互換モードにするとちゃんとブレクロでも動くようになりました!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
