Top  スポンサー広告  今日のアップデートとWindows7 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  今日のアップデートとWindows7
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。


ブレイドクロニクルのロードマップでは来週合戦の修正が入る予定になっていたのですが…今日のアップデートで修正されていました。

来週もアップデートするのか、今週に前倒しになったのかで大きく違いますが…



まず、今週のアップデートで…

>○勢力合戦~本戦~の開催時間は以下のスケジュールにて開催されます。

もう画像貼るのもめんどいんでリンク アップデートのお知らせ(10/21)

スケジュールかわっとるがな…

スケジュール表2種と今日の合戦予定を先週がんばって作った俺の苦労を1週間で消しやがった…

しかも、今回のスケジュールは3枚に分けてきやがった…

もういい…めんどいから確定するまではつくんね…

○勢力合戦 本戦
 - 報酬装備(上等隊士装備)
 - 配置調整
 - 隊長・大将討伐時の得点を調整しました。
 - 軍獣が出現しなくなることがある不具合を修正しました。

 - 援軍の追加
   合戦エリアにて、不利な勢力に援軍が登場する場合があります。

   新政府 朧隊剣客衆が出現します。
   皇国  暁隊剣客衆が出現します。

  - 隊長・大将の剣技の使用頻度を調整しました。
  - 敵勢力NPCのステータスを変更しました。
   攻撃力及び体力の弱体化
  - 敵性NPCにダメージを与えた場合、討伐した場合の得点を調整しました。
  - 討伐人数がパーティで共有にされるよう変更しました。



いろいろと変わってますが…とりあえず佐倉の合戦にでたかんじでは…

PT組めば100人斬りは175しなくても行く
特殊司令?というのか…まぁお奈奈たんを守れとかそんなやつ…を成功させると追加戦功が貰える。
刀を折るだけでも戦功がたまるようになったので結構死んでも平気

という具合か…

ちなみに負けMAPだった佐倉でも3300戦功貰えました。やってたことはPC狩りだけだけど…

あと佐倉から帰っていないので確認は出来ていないのですが戦功30万の防具が出たようです。

あとどうでもいいことだけど…常時風が吹いてない?

髪と狐のしっぽがつねにゆらゆら動いています。

>○日ノ本主釣り大会 報酬配布NPCを撤去しました。
すっかりわすれてたorz交換してねぇ(´;ω;`)


さて…話しは打って変わってWindows7ですが、本日発売ですね!

今日は仕事の関係上買いに行くことは出来ませんが土日で秋葉原にでも行ってこようかと思っています。

今回は64bitにするつもりです。
ブレクロのアナウンスでWindows7の32bitには正式に対応したみたいですけれども、64bitはどうなんでしょ…動作保証外でも動いてくれれば別に良い

さて、今回Windows7にするに当たり、CPUとメモリを交換する予定です。ちなみにメモリは現在2GBなので、2GB2本買ってきて、6GBにするつもりです。翌月には8GBにしようかと…

んで肝心のCPU…


もちろん狙うはPhenomⅡ 出来ればX4ということでいろいろ調べてみました。

まず、俺のマザボで動くのか?
マザボはM2N-SLI Deluxeなのですが、AM2ソケットです。+ではなく無印のAM2ソケットです。

んで、PhenomⅡはAM3…

一応上位互換があるのでBIOSのアップデートでそこそこいけるっぽいです。動作保証はされていないようですが、955BEや550BEでの動作報告はあるっぽい

そこでだ…まぁ消費電力的に考えるとX4の945BEか955BE、若しくは妥協してX2の550BEなのだが…

どうやら945BEや955BE値下がりするっぽい…

となると今週慌てて買う必要はなさそうで、550BEをやめて955BEを狙おうかと思っております…


一応動作確認の報告はあるっぽいのだが、安定していないという感じも見受けられるので、最悪マザーボードを交換することになる可能性もある…

そうなりゃ今のサブPCの中身を全部捨てて、今のマザボにメモリ、こないだはずしたグラボを乗っけて今のXPをインスコすると今よりも良いサブPCができあがるのでそれでも良いかなぁなんて内心思ってたりする…

ということで今週はWindows7とメモリだけ買ってCPUは見送ることにしようかとも考えている。

ブレクロがWindows7の64bitで動作するようでしたらまた報告します。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
