Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  今日のアップデート
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

日付が変わって10月1日…さて新しい月です。

そして私にとっては新しい年です。

あぁ…年取りたくねぇorz


ブレクロログツールですが、3MB以上のファイルを読むとかなり重くなります。

ここら辺は今後の課題ですね…

さて、今回からアップデートが水曜日に変更されました。

その内容は…



まず、迅の修正が来ましたね。

○巧迅の型について調整しました。
 - 新しい剣技を追加しました。
 - 既存剣技の性能を調整しました。
 - 武器の基本性能を調整しました。
 - 連撃の性能を調整しました。
 - 剣技の習得順序を調整しました。
 - 新しい技具「巻物」を追加しました。
  ※巧迅の剣技を発動する技具「巻物」は生産での成果物となります。

うん…俺には関係ない…

○一方的な交戦行為についての制限を設けました。
 - 自分よりはるかに低い段の武芸者を襲う行為についてルールと罰則を設けました。
 - 自分より15段以下の武芸者を倒すと「不届き者」となり能力が弱体化します。
  なお、行為を繰り返すことで、罰則はより重くなります。
 - 15段以下の武芸者から先制攻撃を受けた場合には、一定時間このルールは適用されません。
 - 「不届き者」は、抗争地区に一定時間滞在することで消すことができます。

聞いた話によると1段階で1時間…3段階で3時間らしいです。
11段階になると88時間ですってw3日以上抗争地区に放置w

○勢力合戦に以下を追加調整しました。
 - 開戦時に目的などのアナウンスを追加しました。 
 - 合戦時に敵勢力武芸者を倒すと得ることができる戦功を増やしました。
 - 勢力合戦中に破損した武器に限り、修理費用がかからなくなります。

実際にはPCを斬ると200くらい貰えました。
修理費がかからなくなったのは貧乏な俺には超うれしいw

○武器の修理費を変更しました。
 - 敵対する武芸者からの攻撃により、武器が破損した場合には修理費が上限100文となります。

これに関しても貧乏な俺には超うれしいw

○八千矛の軍務を追加しました。
 - 前線加勢令(新政府)
 - 前線加勢令(皇国)

さてこれ…これがまた超楽しい
20091001_022302958.jpg
基本一つの小マップに新政府、皇国のNPCがおり互いに戦っています。

そこに、新政府、皇国の両PCがかち合って戦場となるわけです。

んでまぁいわば無法島の勢力戦版?ってところでしょうか…

多分これといい不届き物といい、運営はPKをここに集めたかったのかな?

そうすることによって嫌PKの人の対策にしたかったのかも

だからといって抗争地区が無くなる訳じゃないですけどねぇ

全体的に見ると私にとっては良アプデでした。

前も書いたと思いますが、なんだかんだとここの運営はがんばってると思いますよ?


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by KCR

ども、いつもコッソリ見てましたw

今回は自分もいいアプデだと思いますねー
運営GJ^^b

勢力戦で修理費がかからなくなったことで、今まで金の都合で出れなかった人も
出てくるだろうし、またおもしろくなりそうです( `ー´)ノ

2009-10-01(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>KCRさん

いらっしゃいませー^^
今回はあんまり期待していなかった(というよりも迅の修正だけだろうと思っていた)ので、まさかの良アプデでした^^

2009-10-01(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by 竜羅

では便乗させていただきます(笑)。
はじめまして竜羅と申す者です。
同じくコッソリ見てましたw

今回のアプデは…、
自分はソロプレイがメインの上に寄り道のしすぎで
キャラが驚くほど昇段してないこともあり(汗)
良アプデなんだろうけど、あんまり縁がないという…(苦笑)。

そして今も寄り道して釣りばかりやってます(笑)。
いつになったら樋越以外の合戦に出られるんだろう…^^;

それでは失礼しました。

2009-10-03(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

>竜羅さん
はじめまして~いらっしゃいませ(*´ω`*)
のんびりプレイってのも良いと思いますよぉ~自分も最初はのんびりプレイでしたけど、PKされて、早くPK合戦に出たい!って思ったら一気に40まであげちゃいましたけどw
ただ、逆にあげてしまうとやることが少なくなるのでのんびりで良いのかもしれませんねぇ

2009-10-04(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック