Top  スポンサー広告  PKについて… Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  PKについて…
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

ブレイドクロニクルはPKが出来るゲームです。

それはある意味このゲームの魅力だとも思います。私個人今まで、PKとよばれるネットゲームはやったことがありませんでしたが…私は有りだと思っています。

なかにはPKやPKKといった対人戦に対してよく思わない方もいらっしゃるでしょう。

PKの事についてはブログでは今後書くつもりは無かったのですが書きます。

まぁ批判等あるでしょうが気にしない。



さて、どういったことが書きたかったかというと…


個人的にPKもPKKもかまいませんむしろ大歓迎です。

ただ、これだけは違うんじゃないか?というか見当違いじゃないか?と思ったことがありました。


『PKは新政府の方から始めましたので…』

そうですか…私どももPKされたという一報を聞いてきました。

こういった場合、PKをした人、PKをされた人、PKKしに来た人といるわけですが…

PKKをしに来た人は完全なる第三者です。
この第三者が上記の台詞をいうのはおかしいんじゃないかと…

本当にPKしたのは新政府ですか?皇国の可能性だってありますよ?

要は何が言いたいかというと第三者が関与した時点でもううやむやになっているわけですよ。

PKした人がいて…PKされた人が報復でPKした…それを聞いてお互いの勢力がPKKとして集まった。

それでいいじゃないですか。

楽しんだもん勝ちです。ゲームなんですから

結局は新政府がPKしただの皇国がPKしただの言ったって、事はすべて終わっているのでただの水掛け論にしかなりません。

リアルで言うところの言った言わないの世界です。

両方の勢力チャットログを取って、時間を調べて、PKされたコールがどちらが早いか調べますか?

調べてどちらかが早かったとしてどうしますか…だって、PK出来るゲームでしょ?

たとえば、新政府が早かったとしましょう。

それでどうすればいいわけ?謝ればいいの?そのPKした人に変わって…

そういうことにしかなりません。個人的には対人戦面白いと思っています。

こう言うのは有りだと思いますよ?

毎日のように佐倉で行われる集団PvP

どちらかがPKをして、それに対してPKKが発生して…勝った負けたの世界です。ただゲームのなかの世界ですけどね。

この集団PvPに対して、誰かがPKを先に仕掛けたのは○○だって言ったらそれだけで、みんなしらけちゃうと思いません?

違うと思う意見や、批判があればどうぞ…コメントにてお待ちしております。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by こんにゃーく

自分らがPKしてて、PKKされたら勢力でPK発生とか言い出しちゃう子もいますからね。

一番の疑問は何故勢力ゲームに、こんなにPK嫌いか多いのかが不思議でなりません・・・。

新政府が先にやった、皇国が先にやったってのは自分のPKKの正当化を図りたいんじゃないんですかね。

勢力ゲーなんで、制圧されたらし返すくらいの気持ちがいいですね!

ではでは

2009-09-24(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

>にゃくさん

確かにそうなんですよね…まぁ楽しみ方は人それぞれだから否定はしないけれどもそれでもPK嫌いの人は多いですよねぇ…

>勢力ゲーなんで、制圧されたらし返すくらいの気持ちがいいですね!
俺も最初ゼクたんにPKされてwでも、もうやだ…って思った訳じゃなく早く段上げして仕返ししてやろうと思ったり…(未だに倒せないけど(´;ω;`)ブワッ)
樋越での大規模PvPを見てから、なんか超おもしろそうなことやってる、早く参加できるようになりたいって思ったり…
まぁこれも人それぞれの楽しみ方なんですけど、でもそういうゲームだよねぇって感じなんですよね。

あと、勢チャでPKされた助けて…って言ってて助けてもらった層でその後どれだけのPKKに参加しているのか…助けてもらった後は知らんぷりって人も多い気がします。要は好きな人だけでやってりゃいいじゃんっと思ってる人は多いかも…

2009-09-24(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。