Top  スポンサー広告  今週のアップデートは期待できるか…? Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  今週のアップデートは期待できるか…?
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

昨日人生で初めて電動自転車に乗ってみました。

電動自転車の感覚ってどうなんだろ?って長年の疑問だったんですよね

坂になってもそのままの力で漕げるってってどんな感じなんだろう?っと…

とまぁ思っていたわけで実際に所有者に聞いてみました。

どんな感じ?乗ってみればわかる…っと…

ということで乗ってみました。

何というか乗り心地が違うと言うよりも、こき…漕ぎ心地が違うって感じですかね。

どういう風に表現したらいいかわからないのですが、とにかく楽です。平坦な場所は普通の自転車と変わりません。が坂になると…うーん…モーターにアシストされているというのはわかるんですが…何というか人から押してもらっている感じ?といいますかとにかく不思議な感じで慣れが必要ですねあれは

気になるお値段は…12万円とのことwよくあるママチャリタイプではなくマウンテンバイクタイプでした。



それなら原付買った方がいいんじゃない?


さて、今週のアップデートが明日行われますが、アップデート時間が変更になっています。

定期メンテナンス時間変更および臨時メンテナンスのお知らせ(9/3)



メンテナンス時間は

◆期間
・定期メンテナンス
開始:2009年9月3日(木) 10時00分
終了:2009年9月3日(木) 16時00分

・臨時メンテナンス予定日
開始:2009年9月4日(金)10時00分
終了:2009年9月4日(金) 13時00分


内容は

◆内容
Blade Chronicleのシステムメンテナンスおよび
各種データアップデート作業


ということで否が応でも大型アップデートを期待してしまいますが…そこでどういうものがアップデートされるか考えてみた。

憶測1
◆位置ずれバグの修正
理由はメンテナンス時間の長さです。自分は位置ずれバグの大きな原因はソフトウェア的なものよりもハードウェア的なものがあるのじゃないかと思っています。そこで今回のアップデートでサーバの増強がされるのではないか?と思っているのです。ソフトウェア的にも改善はされるのでしょうが…
ハードウェアの増強となればそれなりに時間がかかるでしょうから、それでこの時間ではないかと考えたわけです。8月4日に回線の増強はされているようなので今回はサーバじゃないかと…

憶測2
◆勢力合戦本戦の実装
7月30日から始まった勢力合戦の前哨戦ですが…もう1ヶ月たちました。そろそろ本戦が始まってもいい頃合いでしょう。ということで本戦が実装される可能性は十分あります。ただ、現状からどのように仕様が変わるのか…現在勢力合戦はほぼ皇国の勝利で終わっています。基本的に私は戦功は捨てて防衛に回ることが多いのですが…だいたい戦功としてもらえるのは0~100の間です。軍務もままならない状況で勢力戦でも戦功が稼げない新政府としてはここが直らない限りさらに人は減る一方でしょう。

憶測3
◆念、迅の改善
以前から念と迅は特に早期に改善しますということでしたが、現在までもまだそれは実装されていません。内容は念は大幅な調整を行うようで、可能性として考えられるのは通常攻撃力の増加、ダメージ分散の排除、クールタイム、詠唱タイムの短縮でしょうか…
まぁ全て行われると間違いなく念最強になりかねないですけどねw
迅は武器それぞれで特徴を持たせます…とのこと
内容によっては化ける可能性はありますが…あまり過度な期待はしない方がいいかもしれません。
ただ気をつけてほしいのは、こういう調整って調整された側が最強になる可能性がありバランスブレーカーにもなりかねない場合があります。そこは十分テストを行った上で調整してほしいですね。

と主要なところでは上記のものがくる可能性はあります。
また、細々としたもので課金アイテムの追加やガチャなどが実装される可能性もあります。

課金武器…現状重では猪鹿蝶が振りスキルともに優秀ですが…いかんせん見た目が最悪です。(猪鹿好きな人ごめんなさい)
そのため購入には至っていないのですが、やはりあの振りの早さは魅力的です。
そこでこう言うのはどうでしょう?まず見た目の選択、振りの選択、スキルの選択を行ってオリジナル武器を課金で作れる。
それぞれで金額があり、合計していくらという感じで。
たとえば見た目真妻1000BP、振り猪鹿蝶1500BP、スキル墨十1000BPで合計3500BP

安く済ませようとすると安くできる、一番いいものを選べばそれなりに高くなるなどいいんじゃないかなぁと…

まぁもっと細かくすることも出来ますけどね、見た目、振り↓↑←→それぞれ、スキルお好みで5個とかそう言うのがあってもいいかもしれません。
武器に個性を持たせますっていう告知がありましたが、こう言うのでもいいんじゃないですかねぇ…

まぁこんなチラ裏で書いてないで目安箱突っ込んでこいって話ですがねw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
