Top  スポンサー広告  ブレイドクロニクルで落ちる原因 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  ブレイドクロニクルで落ちる原因
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。


今日はずっと段上げをしていましたが…17段→21段となかなか先に進みません…

やっぱりソロじゃなかなかあがらないねぇ

効率も悪いし…18段からは十石原西の馬を狩ってましたが、それでもなかなか…

ついこないだまで40段への段上げをうんざりするほどやっていたからか、段上げがだるい…

しかし、此をもう一回(雪月花を手に入れたら)しないといけないと思うとぞっとするねw

さて、今日も段上げ中に何回か落ちました。


そして復帰すると死んでましたw



そこで、なぜ落ちるのか考えてみた。


まず、落ちるパターンが俺の場合は2つあります。

一つは固まりそうになって落ちると言うパターンと、一人だけ異次元空間に行き落ちるパターン

異次元空間に行くってなによ?

ってお思いでしょうが、ようは一人だけ動いてて他が動かなかったりするパターンです。


さて、まず異次元空間に行くパターンですが…

これめんどくさいですよねぇしばらくログアウトもなにも出来ない。

しばらくするとゲームサーバから応答がありません。タイトルへ戻ります。って出るけどそれまでが長い…


このパターンの落ち方をするときは多分回線が瞬断されているのではないかと思います。

なぜ此に気づいたかというと、復帰後メッセが再起動というか再ログインした状態になるからです。

多分回線が瞬断している。


もう一つ、此が最近皆さん多いと思うのですが、固まりそうになって落ちるパターンです。

多分此の原因はオーバーフロー…

要は処理限界を超えたと言うことです。


最近運営ががんばってグラフィック関連で軽くしようとしているみたいですが、逆にそれがプログラムに負荷を掛けることになって、読み込み時にオーバーフローしているのではないかと…

だから、人が多いところで落ちやすい…

ただ、腑に落ちないのは何にもなくても落ちることもあるってことなんですよねぇ…

サーバが貧弱なのかしら?

あと、ブレクロの運営ですが、個人的にはがんばっているなと思います。


まぁPSOBB、PSUを経験してきたからか、ブレクロの運営はユーザーの意見を尊重し、何とかアップデートして行ってるかなぁと…

巷じゃ結構叩かれてますけど、個人的には問題ないとおもっていますよ。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
