Top  PC関連  こりゃまたおもしろいこと考えたな…

Category : PC関連

2009-04-21(Tue)
ども…みなさんこんにちは。義経です。

先日行われた、新型メビウスのモニター応募。実際には、4月14日15時からスタートして、15日の夕方には締め切りになったという。驚異的スピードだったみたいですが、どうやらたまたまみていたGIGAZINEさんの記事のおかげでモニター募集することができました。(いやホントたまたま見てたのよ…最近見ていなかったのに…)

さて、革新的なデバイスをひっさげて登場ということを書いてありましたが、その内容がわかったみたいです。

新Mebius「PC-NJ70A」ついに登場、世界初の光センサー液晶パッドを搭載 GIGAZINE


「光センサー液晶パッド」搭載ノートパソコン

なにやら、マウスパッド部分をマルチタッチに対応した液晶にしてしまったらしい。

こりゃ革新的なデバイスだな確かにw

いや是非とも使用してみたいですね。

画像を見る限りでは、なにやら、ショートカットボタン的な何かが表示されているようですが…

記事自体を見ると
>従来のマウス機能に加えて、ペンによる絵や字の手書き入力や、複数の指でのマルチタッチ(ジェスチャー)操作による表示内容の拡大・縮小、回転が可能です。
ペンタブ的な使い方もできるのかしら?

性能はどちらかというとネットブック系の性能ですね。
10.1インチワイドディスプレイ、IntelAtom1.60GHz、Windows Vista® Home Basic with Service Pack1(SP1) 正規版

ってかんじっぽい。

発売は5月下旬で、約8万円ほどらしいということです。

これはレビューのしがいがあるし、別にモニターにならなくてもちょっと触ってみたい商品です。

シャープで思い出して、今日久しぶりにWillcomのD4を触ってきたんだけど…
これ…やっぱほしいなぁ…買っちゃおうかなぁって思った…あの大きさでネットもそのままつなげることができるのがやはり最大の利点か…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック