Top  PSU  近況報告&シャープが新型メビウスのモニターを募集してるらしい

Category : PSU

2009-04-15(Wed)

ども…皆さんこんにちは&お久しぶりでございます。義経です。

前回の更新から、約2ヶ月ですか?放置しておりましたが、理由はめんどk(ゲフンゲフン…というのは冗談で、リアルが想像以上に忙しかったということです。

さて、まぁ近況なんていっても特段無いのですが、最近会社のノートPCが新しくなりました。
あと、ブログ更新を放置するとなぜかブログ拍手の数が半端無く多くなります。更新しているときは1ヶ月1度あるかないかが、1ヶ月で100弱クリックされていたりと…なんでだろ?
あと最近のアクセスはもっぱらGoogleかYahoo 検索キーワードはWindows リカバリ 方法 とか プロキシサーバ構築 とかが多いですね。役に立ってますでしょうかねぇ…たっているといいけど
アクセス数も毎日更新しているときは数百から1000弱くらいPVあったけど、現在はだいたい50前後ってところでかね…更新して無くても毎日のべ50人くらいの人が見てくださっているというのはうれしいものです。ちゃんと毎日更新しないといけないなって思っちゃうよね…

さて、新しいノートPCの機種はLenovo ThinkPadX200
これ


それまではIBM ThinkPad T42を使用していましたので基本的な部分はあまりかわりません。
ただ今回はパッドが無くなり、乳首ポインタのみになりました。
基本的にこれはこれでいいんですけどね…乳首ポインタ使い出すとパッド使えなくなるし…

あとは、画面がワイド!ノートでワイドなのは微妙にうれしかったりします。ただでさえ小さい画面を有効活用できますし。重さも1.2キロほどなので持ち運びには便利です。
キーボードは通常のノートPCよりも多いですね。Fnキーも用意されてますがオプションとして遣う用て感じでほぼフルキーボードと変わりないです。
キータッチは自分好みだしいうことなし。

今回は地雷な地雷なVistaにしましたけど…まぁいじくれば結構いけるんじゃね?4GBのSDHCカードぶっさしてReadyBoostすると結構いける。SDHCの4Gなんて1000円あれば買えるし。

とりあえずVistaの使用方法として正しいのは起動して一時はドライブのインデックス化を行っているらしくHDD回りっぱなしなので放置。基本的にはシャットダウンではなくスリープ


という使い方をすれば全然いける。まぁ家のPCは7までXPで戦うけど
基本的にノートPCは何よりも薄くて軽くて使いやすいが一番ですね。スペックはどうしても二の次にせざる終えない。

さて…シャープが新型メビウスを出すらしいです。
シャープから約1年ぶりにノートパソコン「Mebius」新製品登場へ、「革新的な特長デバイス」を搭載すると予告 GIGAZINE
んでよく見ると100名モニターを募集しているとのこと…
メールマガジン登録しないとだめっぽいけどそれだけで一応登録はできるらしい。1万人に達した時点で閉めきりということなのでいそげ!
http://www.sharp-lifestyle.com/index.html
追記:すでに締め切り終了しちゃってるっぽいです。1万人だとさすがに早いwあと、Googleで"新型メビウス"で検索すると3番目に表示されてました。Googleで新型メビウス検索!

ちなみに、俺はすでに済ませた。後は届くのを待つだけだ!(もうすでに当選している気になっている。)

1万人で閉めきりということは、最大1/100の確率ということか…ほぅほぅ…

・・・



そういえば俺超が付くくらいくじ運無かったんだったorz



まぁ…奇跡中の奇跡的に当選したら、もちろんここでレビューはさせてもらいます。

さて…メビウスですが…もうかれこれ8年くらい前になるかなぁ…

今の会社に入社するときに会社で使用するPCとしてノートPCを探しているときに最終選考まで残したんだ…
でも…結局はGatewayにしてしまった。理由は直前にメビウスを購入した同期のPCをみると…

USBポートが縦に2つ並んでたんだ…そのUSBポートの真ん中が購入直後に折れていたのをみて選考から落としてしまった…
しかし、Gatewayは購入直後に日本撤退しやがったけどねw

あのときメビウスにしておけばって後悔したなぁ…w(まぁまだPCにもそんなに詳しくなかったときだったからね)


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック