Top  スポンサー広告  19インチワイドディスプレイ購入&レビュー Top  PC関連  19インチワイドディスプレイ購入&レビュー
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2008-08-12(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。


先日Amazonで購入した19インチワイドディスプレイが届きました。
これ↓


2000円分ちょっとのAmazonギフト券があったので実際に支払ったのは16,000円程度

非常に安く19インチディスプレイが買えたと満足

んと言うことでレビューといえるほどのものじゃないけど感想を…


まず大きさ、19インチワイドなので17インチディスプレイの横幅が広いといった形でしょうか…

17インチよりほんのちょっと縦の長さが短いのかな?

まぁ大体17インチの大きさでワイドになっています。んで、解像度は最大1440×900となっています。

普段32インチのディスプレイを使用している身としては非常に小さい…

いや…まぁしょうがないんだけどさw

19インチと32インチ比べる方がおかしいが…

どうも小さいなぁと感じてしまう…しかし、解像度はこちらの方が高いというw


発色に関しては良いんじゃないかな?特に問題はないと思う…この値段なら十分なんじゃない?

っがしかし…ドット抜けが1個あったorz

このAcerのディスプレイ何回か納品で見たことあったんだけど、ドット抜けがあった記憶は無かった。

だからこそこれにしたっていうのもあったんだけどね…(後は、金額が安かったし)

真ん中から左上あたりにぽつんと…画面が黒の時に思いっきり赤い点が…


それ以外の表示の時には見えないので黒の時だけらしい…デスクトップが黒じゃない限りは全くといって気にならないだろうけどね…

まぁ安かったし、これくらいのドット抜けなら良いかなぁっと…メインで使用するディスプレイじゃないし

問題は、このディスプレイをどうするか…2ヶ月後には不要になるのだよ…不要に


どういう事かというと、仕事の都合で2ヶ月ほど本社に戻ることに…ということで実家での生活になるのでPCを家から実家に送ったのですが、PCは送れても、さすがに32インチのディスプレイを送るわけにはいかないので手頃なこれを購入したわけ…

ということで2ヶ月もすれば、また家に帰るのでこのディスプレイは必要無くなる…

選択肢としては3つ
1.家のサブPC(よほど起動しない&今のところ使い道がない…)用に持って帰る。
2.実家の弟が15インチのCRTを使用しているので使用しなくなると共にプレゼントする。
3.売る

3に付いてはあまり実用的じゃないな。売ってもこんな安く買ったディスプレイだ二束三文にもならんだろう…しかもドット抜けありだし…

となると1か2となるが、1はサブPCを整備して嫁用のインターネット専用機とするということが出来る…
2はさすがにCRTを使い続けている弟の為にプレゼントするのも良いかもしれん…誕生日も近いしな…

とりあえず、2ヶ月は使ってみよう

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-12(Tue) |[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。