Top  PC関連  いぱーいのフォントがダウンロードできるよー

Category : PC関連

2008-07-23(Wed)
>8900個以上のフォントが無料でダウンロードできる「FontSpace」 GIGAZINE

8900個ものフォントがフリーでダウンロードできるサイトがあるようです。
FONTSPACE こちらからダウンロードできます。

HPの作成や、ロゴを作成する際にどうしても必要となるのがフォント

あればいろんなロゴが作れるようになるので是非とも活用したいところ

しかし海外のサイトなのでアルファベットに限られるかとは思います。

使用方法は続きで

まず、FONTSPACEを開き、目的のフォントを探します。

フォントをクリックすると、プレビューが開き、大きさを変えることもできるようです。

欲しいと思ったら、Downloadをクリック

zip形式で圧縮してあるものがダウンロード出来ます。

解凍したら中にttfファイルが解凍されるはずです。(フォントファイルは他にttcとかfonとかがあります。)

スタートメニューからコントロールパネルを開き、フォントを開きます。

フォント一覧が表示されますので、先ほど解凍したフォントファイルをそこにドラッグ&ドロップしてあげます。

上記の作業で勝手にインストーラーが始まるはずです。

処理が終わればフォントとして使用することが出来ます。

日本語のフリーフォントは無いの?と思われた方…ちゃんとあります。

探してみてください。結構ありますよ。他には、筆まめなどのはがき印刷ソフトに大量に入っていることもあります。

ちなみに、私のPCのフォント数800弱ありましたw

どうりでフォトショが開くの時間かかるわけだわw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック