Top  PC関連  EeePC901がお安くお求め出来ます。

Category : PC関連

2008-07-14(Mon)
>100円「EeePC」よりもお買い得?「EeePC901」を格安で買う方法 GIGAZINE

先日発売されたASUSのEeePC901ですが、イー・モバイルと合わせて購入すると安く購入できるそうです。

先日、秋葉原に行った際に、WillcomのD4を見ていたところ偶然隣にあったEeePC901を見たのですが、なかなか良さそうでしたよ。

間違いなくWillcomのD4に対するイー・モバイルの対抗馬だとは思いますが…価格に関しては、WillcomD4に比べると破格なようです。

>ヨドバシカメラ梅田店に電話で問い合わせてみたところ、イー・モバイルが7月10日(木)から開始した、2年利用を約束する代わりに長期契約割引として初期費用から6万9600円分を割り引く新料金プラン「スーパーライトデータプランにねんMAX」を適用した場合、5万9800円で販売されている「EeePC901」が4万5000円引きの1万4980円で購入できるそうです。

記事ではヨドバシカメラとなっていますが、私が確認したのはソフマップでした。
ソフマップでも同様のことをやっているようで、旧EeePCは100円で901は1万4800円だったと思います。

店員さんが在庫が少ないから早めにどうですか?と行ってきたのですが、本当のことなら仕入数が少ないかそれだけ購入があったと言うことでしょうか?

ちなみに感想としては、WillcomD4は携帯端末(WillcomZero3など)の上位版といった形でVistaにより、もっさり感があるがお手軽にブラウジングは出来るでしょう。両手で持っての操作は問題なくできます。
一方EeePC901はノートパソコンの小型版といった形で、XPのため軽いようだ。デモではMedia Playerやら、ブラウザやらなんやらを立ち上げてこれだけ立ち上げてもまだ大丈夫ということをアピールされてました。しかし、やはりノートPCの為、持ちながらの操作は出来ないことは無いでしょうが、左手で持って右手で操作するといった形でかなり不安定になるでしょう。

使用シーン別で見るとWillcomD4の方がやや優勢でしょうけど、あのもっさり感に堪えられるかどうかが鍵でしょうね。ブラウジングだけであればまぁ問題は無いでしょうけど…

しかし、ぱっとみではどうしてもEeePC901の方が魅力的でした。

さて、本題から外れてしまいましたが、価格比較としては、WillcomD4が頭金39,800円で月額が5,980円(新つなぎ放題)
イー・モバイルがEeePC901だと14,980円で月額が2,900円(スーパーライトデータプラン にねんMAX)で上限が6,880円でしょうか…

どちらがお得なんでしょうねぇ…

ちなみにWillcomD4は今月末までの加入で大容量バッテリーをくれるそうですよ

全く関係のない話ですが、家のPC、HDDがついに大台の1TBを超えました…
3台のHDDを使用してまして、増設に増設をした結果1TB超えちゃった…

最初のHDDが250GB、継ぎ足したのが320GB、安いからと言うことで購入した500GB、合計1070GB…

テラ越えです

な~んに使うんだろうなぁ…500GBのHDDだけで十分まかなえるんですけどね…orz

あと、久しぶりにOSリカバリしてIE6を使用してみたのですが…

このブログ…構成が崩れすぎorz

気にしていなかったけれどもちょっとひどいのでソースの見直しが必要ですね…めんどくせ…

ASUSTeK Eee PC 901 Pearl White
icon

icon
icon

WILLCOM D4
ウィルコムストア

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック