Top  ブログについて  Lightboxを導入しました。
2008-05-29(Thu)
ども…みなさんこんにちは 義経です。

毎日毎日パソコンとにらめっこしているせいか先日右目が痛くなりました。

多分右目が利目なんだろうと思うので右目が痛くなったのだと思っていたのですが…

今日はなぜか左目が…痛い…

今日は無理せず早めに帰ってきて早めに寝ることにしますかねぇ

さて、タイトルのLightboxを導入してみたですが…どのようなものかというと…
まずはこの画像をページが完全に読み込んでしまった後にクリックしてみて欲しい…

yoshitune_syatyou.jpg


通常は別ウィンドウが開いて画像だけが表示されると思うが、画像だけが浮き上がる感じで表示されるでしょ?

これずーっと実装したいと思ってたんだけど、出来ることに気づきまして…

Lightboxを公開しているページからダウンロードして設置してみました。

ただ、ここで問題が…

今まで上げていた画像には適応されない&ディスプレイの解像度以上の画像が見づらいという何点にぶち当たって色々と調べていたところ…LogJETさんで改造されたものが公開されていました。

問題の二つ共をクリアした状態で公開されておりましたので使用させて貰いました。

FC2ブログへの設置は初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方さんをご参考下さい。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック