Top  スポンサー広告  グラブル Androidアプリでβ版設定が出来ない Top  ゲーム  グラブル Androidアプリでβ版設定が出来ない
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : ゲーム

2017-01-21(Sat)
ども…皆さんご無沙汰しております。義経です。

さて、ブログを書くのも久しぶりなのですが…まぁいろいろ忙しいのですよw

んで、今回のお題は…

グランブルーファンタジーいわゆるグラブルでの出来事です。

今回、数年ぶり多分4年ぶりくらいにスマホの機種変をしました。ちなみに前の機種はXperia Aで今回はZenFone3に変えました。

どうしてそんなに時間をあけたんだ?と言いたくなるくらい長い間機種変していませんでしたが…まぁ一言で言うと機種の選定に時間かけ過ぎたw元々XperiaZ5にしようかと思っていたのですが…simフリーのXperiaもうちょっと値が下がるんじゃね?とか考えてたらこうなったよwそして購入したのがZenFone3とかねw

さて、本題に移りましょうか…


今回機種を交換しまずは今一番やってるゲーム…いや、現状やってるゲームってこれしか無いな…

グラブル…グランブルーファンタジーです。

友人に勧められ、やる気も無いのに始めたのは良いが…この1年間でどっぷりはまってしまいましたわw

さて、機種変をしたことでグラブルのアプリを落とし直した訳ですが…

その中で設定で演出/画質設定というものがあります。

その中にβバージョン設定というものがありまして…β版にすると重いのが改善するかもよ?的なやつです。

基本的にPCがメインでやってるゲームですが、元々はスマホゲー…今回それなりの機種にしたことでスマホでも最高設定で動かせるんじゃね?的な感じがしてました…


っが!

しかし…新しいZenFone3でグラブルのアプリを立ち上げてもβバージョン設定の項目すらねぇ…どういうこっちゃ…
Screenshot_20170120-193055.jpg

ということでまず手始めに確認したのはブラウザ版…

ブラウザ版では項目がありました。

んで次にググりました…「グラブル アプリ β版 無い」っと…ググり方が悪かったのか…それらしき物は見つからず…

ということで、アプリを再インストールして見るも変わらず…

んじゃもういよいよ運営に聞くしか無いなと…ということで、聞いてみました。

『機種変したんだけど、アプリ版にβバージョン設定が無いけど、俺が悪いの?それとも機種のせい?』っと

金曜日の夜に送ったので回答は月曜以降かと思ったら…あっさり回答が来ましたw

意外と仕事してるのねw

運営「機種依存だからよろしくwβ設定が無いイコールβ版で動いてるから安心しろ」

とのこと…ホントかよ…

まぁ運営がこう言ってるのでそれが正しいんでしょう…ということでこのまま使いますかね…

ちなみにZenFone3でグラブってますが…まぁ最高設定でもぬるぬる動いてくれるよねwだがティアマトHLおめーだけはだめだ

まぁティアマトHLはPCでやっても重いからしょうが無い

以上が今回の騒動でした。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-01-26(Thu) |[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1489-b46ccc1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

