Top  スポンサー広告  最近やっているブラゲ一覧 Top  オンラインゲーム  最近やっているブラゲ一覧
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-11-06(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

さて、前回のブログ更新から1ヶ月以上が経ちましたのでそろそろ更新せねばと思いましたが…特に書くことも無く…

HDDが死んでからMMDの作成がおっくうなので現在は特に進捗はありません…(はよHDD買えよwって感じですけど…まぁちょっと色々とありましてね…)
と言う事で最近やっているブラゲの一覧でも書こうかなぁっと…

まぁHDDが生きていた頃はWoWsとかで楽しんでたんですけど、死んだ今はブラゲくらいしかできないもんで…

さてまずは…

艦隊これくしょん~艦これ~
KanColle-151106-01134084.png


まぁ今更説明不要なゲームですね…
ちなみにまぁ初期に近い頃から始めているため、鯖は呉鎮守府所属です。

ただ最近は特にやる気を持ってやってる訳では無いので…提督レベル108とそんなに頑張っては居ないです。普段は遠征と演習をちゃちゃっとこなして終わり…1-5や2-5何かも殆ど行かなくなってますw
んで、イベントまでに遠征で資材を為イベントはがっつりやる派です。

ただ、前回の夏イベ…大和を運良くGet出来た初参加のイベントからずっと、イベントキャラは落とすことなく手に入れてきた俺ですが…夏イベの風雲だけ取れなかったorz
まぁE-7がきつすぎたのと駆逐艦だしいいやぁって思ってしまったのが敗因

んで次ですが…

かんぱに☆ガールズ
こちらもDMMの一般ゲームで、RPGですね…結構放置プレイでやれるので良いかも?
こちらも最初期からやっていますが…無課金ですwと言うか無課金でも全然問題ねぇwまぁガチャの様なものがあるのですが、1日1回必ず引け、シャインストーンという石を割って引くことも出来ます。このシャインストーンが課金要素なのですが、基本的に週に3~手に入ります。また1ステージを初回クリアでも貰えますので特にジャブジャブする必要はないかなぁっと…
運が良かったのかも知れませんけど、所謂最上級のキャラ☆5キャラというものがいまして…現状5匹折りますので問題ないなっと…特に欲を出さない限りは無課金で行けるという感じです。
最近は同じようなイベ内容に飽き飽きして毎日ログインはしていますが、そんなにがっつりはやっていませんね…

さてここからはR18のゲームになりますので…大人な方だけお進みくださいw


R-18のゲームは特に手を出してこなかったのですが…
まずは…

ペロペロ催眠
えっとこれはやってた。が正解ですw結構がっつりやってた(と言っても微課金で…)のですが、最近運営が搾取を始めたのか、スタミナ系のアイテムに迄課金しないときっつい状況になり、やめましたw
今は殆どやっていません。ただ、ずっとイベント(と言っても同じような内容を繰り返してるだけですが…)をやっているので、最初のうちは飽きないかも?

ドラゴンプロビデンス
このゲームは、事前登録だけしておいて、実際稼働時にはやらなかったゲームなのですが最近やり始めました。
やらなかった理由はUIが嫌いだったこと…所謂スマホ向けに最適化された物を無理矢理PCでやらせてるみたいなUIが最初はイヤで別にやらなくていいやぁっと思って実稼働後に全く手を出さなかったのですが…最近ふと思いだしてやり始めたらそこそこ面白くて…でも取り敢えず様子見だったのですが…そこそこ上位のギルドに誘っていただいてそこで楽しんでおります。
今は無課金で様子を見てますが…そろそろ課金してデッキ強化していこうかなぁっと理由は無課金で強化出来る限界が見えてきた…と言うか時間掛ければ無課金でも問題無いんですけど、出来れば早く強くして、ギルド内でも活躍できるようにしたいなっと…

戦乱プリンセスG
これもドラプロと同じUIです。このゲームは偶々事前登録を見たときにオープンβやってまして、参加したら意外とカードが可愛かったのでやってみようと思い、やり始めました。
っが所謂クソゲーです!全くおすすめしませんw
何がクソなのか、書くと切りが無いのですが、取り敢えず書いていきます。
まず、消費スタミナがおかしい。例えば自分のスタミナが100あったとしましょう。出撃するのに1回5使うとします。んで100のスタミナを消費してしまうまで20回出撃になるのですが、それで進行度が50%とか、んでボスまで到達するのに、それを8ステージやらなきゃダメみたいなそんな感じです。ですので数時間放置して5分インして更に数時間放置みたいなそんなゲームですw
イベントが無課金お断り過ぎる。とにかく課金主義…課金ガチャで出るカードがいないとイベント成り立ってないレベルです。無課金でも頑張ればそこそこ行ける?行けませんw札束で殴らないと報酬すらままなりません。
とにかく課金主義。不具合はほぼ放置でアップデートのお知らせの度に新しい課金…もうね逆に面白くなってきましたw無課金で居続けるつもりですw半年もつかなぁ?見たいな感じでwキャラ絵はホント綺麗なんで、正直勿体ない…

FLOWER KNIGHT GIRL ~X指定~
このゲーム初期の頃から知っていてそれなりに面白そうだなぁなんて思ってはいたものの…当時は艦これとかんぱにが忙しくて手を出さなかったゲームです。最近は艦これもかんぱにも殆ど手つかずの状態になったので始めてみたのですが…これが大当たりw
もっと早くにやっておくべきだったよw正直このゲームは課金しても良いと思っています。と言うか既にしました。
先日ガチャで0.5%で出る虹(★6)のキャラが必ず貰える(しかも自分の好きなキャラが)チケットが付いた11連ガチャ1回限り5000円というのが期間限定で出ました。その期間限定と言う事もあって、急いで課金してお好みの★6キャラを貰ってきたのですが…
今から始めたいという人でも大丈夫!そのガチャ無期限になりましたwなので最初から5000円だけ課金したら最初から強いキャラが必ず手に入ると言う訳です。課金はしたくない?でも大丈夫です。
このゲームのガチャは所謂11連ガチャ3000円とか5000円とかでは無く、1個100円の石を5個で1回ガチャ、50個で11連ガチャという感じなのですが…この石大量に配られますw1日ログインするだけで何にもしなくても1個~酷いときには3個くらいくれますwもちろん、初回クリア報酬でも1~2個くらい手に入ります。ですので無課金でも簡単にガチャ回せますw運さえ良ければ無課金でも全然強いデッキが組めるんじゃなかろうかと…ちなみに自分は初めて1ヶ月弱くらいですが…この様なデッキです。
201511060218.png
左上から右に3人が虹キャラです。自分の場合は、属性が打属性に偏りすぎなので、育てるのが大変なのですが、それでも楽しくて楽しくてw何が気に入ったかというと爽快感ですね。多分高速モードがなければ物凄いストレスのたまるゲームなのかも知れませんが、その高速モードのおかげで爽快感があるゲームになってるんじゃないかなぁっと思います。


ここまで紹介してきておわかりかと思いますが、現在やってるゲームは、フラワーナイトガール、ドラゴンプロビデンスがメインで、サブに艦これ、かんぱに、見てるだけーで戦乱プリンセスGという感じです。まぁ戦乱プリンセスGも一応やってはいますがねwただ、無課金にはつらいゲームですw多分微課金でも無理w月数万~数十万課金できる人じゃないと無理だよw

と言う事で書くことがなかったので書いた今やってるゲームの一覧でした。興味があればやってみてね!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 上山

おひさです。
自分はWorld of Warshipsで古鷹の苦行中です。
早く最上乗りたいですね。

2015-11-21(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1487-294ce8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

