Top  スポンサー広告  今日も鎮守府は修羅場です。シリーズ登場人物 身長と年齢 Top  MMD  今日も鎮守府は修羅場です。シリーズ登場人物 身長と年齢
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2015-09-12(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先日生放送中にこんな質問を頂きました。
『(今日も鎮守府は修羅場です。&艦娘恋慕 旗艦大和推して参ります!シリーズの)登場人物の年齢や身長は決まっているのですか?』

答えは『Yes』です。
シリーズ設定の方に書くかどうか迷って結局書かなかった項目ですが、ある程度の考えは持って作っていました。

ただ、提督は何歳とかじゃなく、何歳前後というぼやーっとした形ですけどね。

ご質問が出たと言う事で折角なので書いておこうと思います。ちなみに年齢は決まっているが身長は決まっていないや、全く考えて居ない。という艦娘も居ます。所謂モブキャラです。
ですので主要メンバーだけ書いておくことにします。

書かない娘=モブ娘だと思って下さいw
集合写真20150912

まずは…
提督 年齢30代中頃 身長175cm
大和 年齢20代前半 身長168cm
ヤマト 年齢3歳 身長92cm
武蔵 年齢20代前半 身長169cm
隼鷹 年齢20代前半 身長166cm
鳳翔 年齢を聞いたら…恐ろしい剣幕になったため割愛 身長164cm
長門 年齢20代後半 身長180cm (ちなみに陸奥もほぼ同じ)
ヲ級 年齢不詳(本人に聞いてもよく分からず…) 身長170cm(艤装?帽子?含まず)

と言うところです。
いかがでしょうか?皆さんの考えとは大きくかけ離れていたかも知れませんし、もしかしたら極近い設定だったかも知れません。

ちなみに年齢に関しては一応建造年を考慮しては居ますが深くは考えないことにしています。
身長はどちらかというと自分の中のイメージ&好みです。
多分皆さんからしたら大和、武蔵小さくね?長門がでかくね?と思われるでしょうが…

自分の中では大和型は確かに大きい船でしたがアレでもコンパクトだったという事からの身長となります。まぁ個人的な好みの方が大きいですね…
モデルに関してはある程度身長は調整しています。まぁある程度なので多少の誤差はありますが…

おまけ
矢矧 年齢20歳前後 身長160cm
なぜ矢矧?理由は以前大和との身長差を調整するために決めたことがあるので…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1485-b9caf27a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

