Top  スポンサー広告  俺の艦これがなんか違う4製作進捗報告 Top  MMD  俺の艦これがなんか違う4製作進捗報告
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2015-05-19(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
vlcsnap-2015-05-19-17h51m09s875.png

俺の艦これがなんか違う4を最初に発表したのが…去年…2014年10月4日…【ニコニコ動画】【艦これ】俺の艦これがなんか違う4(予告の様な物)というものを出して…

次に、2015年に入り1月16日に【ニコニコ動画】【艦これ】俺の艦これがなんか違う4【予告】

んで、2015年2月13日に【ニコニコ動画】【艦これ】俺の艦これがなんか違う4【お詫び】を出しました。

まぁ当初10月に出した時から2月13日に投稿する予定で考えていたのですが…1ヶ月もありゃ楽勝でしょwって思ったら流石にそうはいかなかったw言い訳をするならば、読み込んだモデルが重すぎたw
一番重いシーンで800万頂点ほどのモデルを読み込んでます。そのためうまく作業が行かないwあとモチベの維持が結構大変です。重すぎる為うまく作業が行かないとすぐにモチベが下がって他の事をやりだしたりと…

とか言っていてもしょうが無いので現状報告として現在の進捗と予定を書いておきます。


現在出来上がっているパートは

冒頭~発艦シーンまでと前列の砲撃戦、大和、長門の砲撃戦(ここは現状カメラワークを変えるつもりでいます。)

作成中は飛行機パート発艦後~九九艦爆の急降下爆撃、九七艦攻の魚雷投下まで

未完成部分は涼風、長門の被弾シーン(涼風は航空魚雷、長門は航空爆撃の予定)、大和の主砲発射(2巡目)、エンディング

作る予定が無いパート 第二次攻撃隊発艦というか、空母の攻撃パートはつくりません。エレベーターシーン入れたかったけど、それ入れちゃうと発艦シーンとかもつくんなきゃだし…尺の問題とめんどくさいのと見栄えの問題でカット予定

完成度としては50~60%と言ったところでしょうか…

んで予定ですが…このまま決めずにだらだらと続けてもしょうが無いので、何とか頑張って6月5日に投稿したいと思います。
何故6月5日かと言うと…そうミッドウェー海戦の日だからです。
もうあと2週間くらいしか無いけれどもなんとしてでもここに投稿したい…遅くとも7日までには…

と言う事で、今後2週間無心で作り続けたいと思います。

あ、最後に今回の俺の艦これがなんか違う4で最終回です。3の時にも言いましたけどw理由は…
俺の艦これがなんか違う1で砲撃戦、2で航空戦、3で夜戦と作ったのでもう作る物が無い…っが新しく聯合艦隊システムが追加された為、今回4で聯合艦隊システムを作ったという訳です。
と言う事で、最終回なのでエンディングをちょろっと入れたいと思います。エンディングの曲は…あの曲にします。許可も頂きました。
なので5は無いor何かしら目新しいシステムが艦これ側に実装されたらと言う事で…

あ、潜水艦作ってないじゃん!ってのは無しでw理由は潜水艦はよくわからんというのと、考えただけでもつまんなさそうな絵面しか思いつかなかった為w

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1481-6c0cdb77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

