Top  スポンサー広告  マウス買い換え Top  PC関連  マウス買い換え
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2014-12-21(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

現在マウスはロジクールのG700というワイヤレスマウスを使用しています。


んで、流石に長い事酷使してきた為壊れ始めましたwいや、正確に言うと壊れてますねw騙し騙し使ってきました…っが、流石にもう無理!って事で買い換えようと思います。

症状としては、クリックが自動でダブルクリック、トリプルクリックに変わったり、ドラッグがただのクリックに成り下がったりと色々と不都合が多すぎて最近イライラしすぎるので買い換えますw
そこそこ高いマウスだったので、なかなか買い換えに踏み出せなかったのですが、もういいですw
流石にきっついです。

と言う事で、今回もロジクールのゲーミングマウスからチョイスしたいと思います。

最近見てなかったのでどんな感じになってるのかなぁっと見たところ…このG700の後継はG700sと言うのがあるっぽいです。


ただ、元々ワイヤレスゲーミングマウスを探していたのでG700を使用していましたが、結果から言うとワイヤレスいらない。と言うか逆に邪魔です。電池の持ちも良くないしで結局ケーブル挿したまま使用しています。
ならば、もういっそのこと有線のマウスで良いじゃ無いか…と言う事で使用感は変えたくない為G700に近いG502という商品にしようと思っております。


新しい製品でG402と言うのもありますが、これはホイールの切替が無い為却下しました。
ホイールの切り替えとは、ホイールの下にあるボタンを押す事で、ホイールの引っかかりをありなし切り替える事が出来ます。これが非常に便利なので基本的にこれは必須です。


それに購入予定のAmazonではG502の方が安いしねw
と言う事で、G502を購入したいと思います。

ちなみにマウスはロジクール製を使い続けていますが、キーボードはロジクール製を使った事がありません。

理由はキータッチが嫌いだから。です。単純ですね

キーボードはどうしてもパンタグラフかメカニカルが好きなのですが、最近はパンタグラフばっかり使っています。
現在使用しているのはFILCOというメーカーのエクセリオライトというキーボード。なかなか使い勝手は良いと思います。




↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

ロジのマウスについて by ナツ

>クリックが自動でダブルクリック、トリプルクリックに変わったり

というのはチャタリングですよ。
チャタリング防止ツールとかソフトもありますが
それは置いておいて、
ロジは結構高確率でチャタリングを起こしますよ。
でもみんな買うのは3年も保証有るからですよね。
ちなみにamazonなら購入履歴の
画面張り付けるだけで紙のレシート不要ですよー

2015-06-27(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1475-a8baf66f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

