Top  スポンサー広告  【MMD】今日も鎮守府は修羅場です。シリーズ設定 Top  未分類  【MMD】今日も鎮守府は修羅場です。シリーズ設定
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : 未分類

2014-08-19(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今日も鎮守府は修羅場です。シリーズも数が多くなってきましたので、ここらでシリーズ設定を再度まとめたいと思います。

201408191714.png

提督 この鎮守府を統括する提督です。基本的に大和さんに惚れていますが実は娘の方がもっと好きです。浮気性とかそういうわけではなく、どこか抜けているという感じで、それを大和に見かけられては怒られる毎日。
艦娘達からの信頼は結構あるようです。特に提督Love勢からは病的に…
酒はそこそこ強い。
ちなみに、顔の文字は『義経』です。どこかの誰かと同じ名前ですが気にしちゃいけません。

戦艦大和 鎮守府の秘書艦にして提督の嫁です。提督大好きなのですが、提督の目に余る行動にいつも悩まされています。いっつも提督を怒っていますが、愛情から来るもので決して提督のことが嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。
一部のを除く艦娘達からの信頼も厚いです。一部って誰だって?そりゃあ言わなくても分かるでしょ?w
ちなみにちょっと嫉妬深いのが玉に瑕。もちろんよく食べますw

ちび大和 特に名前は決めてません。基本的に動画の癒しキャラ、マスコットとして登場して貰うつもりです。
パパ大好きっ子。3歳の設定です。その為身長も3三歳女児の平均92cmくらいにしてあります。
今後もほのぼの回ではメインを勤めて頂きます。

戦艦武蔵 戦艦大和の妹。粗雑そうで実はちび大和の面倒をよく見てくれる良い叔母。ちびっ子が大好きと言うよりも姪っ子が可愛くてしょうが無いという感じ。

戦艦長門 ちびを預かる武蔵に対して、"何故か"うらやましく思って居る節がある。ちびっ子大好き"ながもん"基本的に天然キャラの設定。

戦艦金剛 提督Love勢の一人。個人的な理由からもう登場することは無いと思います。

軽巡矢矧 大和の良き理解者で、大和にあこがれている子。空気は読めるタイプです。今日も鎮守府は修羅場です。では、被害担当艦でしたが…本人はまんざらでも無いご様子…
大和にあこがれる余り旦那の提督にも?

一航戦赤城&加賀 基本的に余り動画に絡ませる気はありません。っが、食事シーンでは大活躍する事でしょうw

軽空母隼鷹 提督の飲み友達。あくまで友達感覚なので大和もさほど心配はしていないご様子。むしろ朝まで連れ回す事の方を気に掛けてる。

軽空母鳳翔 居酒屋鳳翔の女将。

軽巡那珂 燃2弾4鋼11

第六駆逐隊 ちび大和の良いお姉ちゃん達という感じです。大人達が忙しいときか彼女らが面倒を見ています。

空母ヲ級 何故か居酒屋鳳翔で飲んでいるところを何故か隼鷹と意気投合し鎮守府へ来る事へ…
最初は"ヲ"としかしゃべれないが、第六駆逐隊のおかげでだんだんとしゃべることが出来る様に。
子供のような無邪気さから提督を慕うが、大和からはそうは見えていない様。
帽子は駆逐艦の子達が怖がるからと言う理由でかぶらなくなった模様。

今後のシリーズ展開予定
・ヲ級が鎮守府へ来たことによってヲ級を中心にドタバタ劇
・ちび大和と北方姫ちゃんのほのぼのストーリー(北方棲姫のモデルはよ!)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by そら

金剛さんもうでないの⁉なんでぇ…(´・ω・`)

2015-01-03(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

金剛さんだすと怒る人が居るのです…(´・ω・`)
扱いが酷いとかなんとかで…

2015-01-03(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1471-ddadf75a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

