Top  スポンサー広告  ダークソウル2 Top  ゲーム  ダークソウル2
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : ゲーム

2014-07-29(Tue)
ども…みなさんこんにちは。義経です。

ダークソウル2というゲームを買ってしまいました…

自分はコンシューマゲーム機を持っていないのでもちろんwindows版を購入したのですが…

きっかけは某生放送でした…

名前くらいは聞いたことはありましたが、特段気にも留めていなかったのですが…(普段からゲームは余りやらない人なので…)

その某生放送でやっているところを見ていたら、すんげぇ楽しそうだな…っと…

んじゃいくらするのよ?って事でしたが…これはSteamからダウンロード販売という形で販売されています。んでお値段は$79.99です。
79円じゃないです。日本円でおよそ8000円です。

たっけぇよwと言う事で見送っていましたが、やっぱやってみたいなぁって思いが募り、とうとう買っちゃいました。
っが自分はSteamからでは無くAmazonから購入しました。

理由は安かったから…若干ですけれども、ダウンロード版、パッケージ版共に6500円弱ほどで購入することが出来、自分はパッケージ版を購入しました。


んで、つい先日からやり始めたのですが…いやぁ難しいですねぇ…ちなみに昨今のゲーム事情に疎い自分は余裕で洋ゲーだと思って居ましたw
FROMSOFTWAREが出しているゲームなんですなw(FROMSOFTWAREのゲーム自体初めてです。)

さて、このゲームどういうゲームかというと…初見殺しゲーです。基本的に初見の雑魚敵にすらあっさりやられちゃいますw
まぁ自分が元々ゲーム自体へたというのもあるのですが、基本的には今のゲームのようには甘っちょろくは無いです。

うーん…世代的に分かる人がいれば、ファミコンのゲームと言っておきましょうかw
ただ、ファミコン時代の理不尽ゲーに比べると直前から始められるのでまだましですがw

ただ、初見じゃ無くても敵2体に囲まれると結構ピンチに、3体以上で結構な確率で死ねますwというかこのゲーム死んでなんぼ、死んで覚えるゲームですねw

どうしても倒せないボスが居ても何度も何度もやっていりゃ感覚やタイミングがつかめてきて倒せるようになるって感じです。
さくっとクリアしたい人用に一応マルチプレイがあります。一般的なネトゲとは違うんですけれども、基本的にそこかしこに他の人が居ます。他のネトゲと違ってうっすら影が見えてるって感覚ですけどね。
んで、その人達と協力プレイが出来る様にもなっています。自分は基本的にフレとしかやらないので、フレと共にクリアすると言う事はやりますが…
はっきり言って全然ソロとは違いますwヌルゲーとまでは行きませんが、かなり楽になることは間違いないですね。ただ、それでも死ぬときはやっぱり死にますがw

とりあえず現状は1周目の終盤付近まで来ました。

早いところクリアして2周目に行きたいですね


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1470-812134cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

