Top  スポンサー広告  【MMD】ちびと提督 色々言い訳 Top  MMD  【MMD】ちびと提督 色々言い訳
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2014-06-15(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今回は今日も鎮守府は修羅場です。のシリーズ番外編として修羅場・落ち無しの『ちびと提督』という動画を登校させていただきました。
たくさんの再生・コメント・マイリスありがとうございます。


まぁ…実際に突っ込みは入るだろうと思って居た部分にきっちりと突っ込みが入っていた為言い訳させて下さいw

まずは『ちび大和』

これは以前から言われていたことですが、何故胸があるのか…
ちなみに設定は3~4歳くらいです。

胸がある理由は単純です。

胸をつぶせなかったからw基本的にはモンテコアさんの大和モデルをそのまま子供サイズにしているのですが、どうしても胸のあたりは頂点数が多く(所謂ポリゴンが密集している)胸をぺたんこにするだけでも一苦労だなと思い、放置。
服がそういうデザインなんだよ(キリッという事で押し通してきたのですが…
まぁ違和感はありますわなw

そのうち『ちび大和』に関しては全体的に作り直したいと思っておりますのでその時に胸もつぶせれば良いなぁとは思っています…
(多分メタセコに読み込んで、胸をつぶして1からセットアップしないとダメかなぁ…めんどいなぁとか考えていたり…)

次、提督の顔についてですが…
まぁ普通は罪袋のイメージが先に来ちゃいますから、髪や目、口が何故ある?という疑問が出てきますよねw

個人的なイメージでは、マンガとかによくある、顔に名前が書いてあるパターン
そんなイメージでしたので視聴者の方には義経袋に見えますが、艦娘達にはちゃんと顔と認識されているという設定ですw

まぁ今更言われても…って感じでしょうが、色々考えた結果ああなったという感じでご了承下さい。
色々考えた事とは、最初T督顔にしよう→いや、顔はやっぱ普通が良いよな…→でも、人物モデル使うってすると色々とめんどくさいからなぁ→あ!罪袋かぶせれば良いじゃん→今ここ
誰かが、リアル義経モデルでも作ってくれればwそれに変えますけどねwまぁこのまま行くでしょう(自分では絶対に作る気はありませんw)

一部アス比がおかしいというコメントがありましたが…多分ちび大和の所為でそう見えていたのかな?MMDから16:9で出力してそのままですのでとくにアス比がおかしくなるようなことはないかと…

最後に妄想も程々にって言われましても…
それってドラマ全部否定していません?フィクションは全部妄想でしょうw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1468-d4ccbc78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

