Top  スポンサー広告  【MMD】今日も鎮守府は修羅場です。設定 Top  MMD  【MMD】今日も鎮守府は修羅場です。設定
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2014-04-29(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今回、シュラバカッコガチ、今日も鎮守府は修羅場です。という動画を投稿しました。
シュラバカッコガチは第12回MMD杯での我が鎮守府のバレンタイン事情の続きという形になります。

今日も鎮守府は修羅場です。は厳密には続きでは無いのですが設定は引き継いでいるという感じです。

【第12回MMD杯本選】我が鎮守府のバレンタイン事情【一部ボイス有り】


【第12回MMD杯Ex】シュラバカッコガチ


【MMD艦これ】今日も鎮守府は修羅場です。


んで、もしかするとこのシリーズ続けていくかも知れないのでとりあえず現状考えて居る設定を先に書いておきたいと思います。


まずは家族構成
基本的に何鎮守府というわけではなく鎮守府に艦娘達と一緒に住んでいる形です。ですので、今後も色んな艦娘を適材適所で使っていく可能性はあります。ちなみに、私は艦これでは呉鎮守府所属です。

メインの家族構成ですが…
last.png

提督 この鎮守府を統括する提督です。基本的に大和さんに惚れていますが実は娘の方がもっと好きです。浮気性とかそういうわけではなく、どこか抜けているという感じで、それを大和に見かけられては怒られる毎日。
艦娘達からの信頼は結構あるようです。特に提督Love勢からは病的に…
酒はそこそこ強い。
ちなみに、顔の文字は『義経』です。どこかの誰かと同じ名前ですが気にしちゃいけません。

戦艦大和 鎮守府のエースにして提督の嫁です。提督大好きなのですが、提督の目に余る行動にいつも悩まされています。いっつも提督を怒っていますが、愛情から来るもので決して提督のことが嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。
一部のを除く艦娘達からの信頼も厚いです。一部って誰だって?そりゃあ言わなくても分かるでしょ?w
ちなみにちょっと嫉妬深いのが玉に瑕

ちび大和 特に名前は決めてません。基本的に動画の癒しキャラ、マスコットとして登場して貰うつもりです。
パパ大好きっ子。
巨乳、巨乳とよく言われていますが…これは、こういう服のデザインで別に巨乳という訳ではありません。(む、胸を小さくするのが面倒だったとか、出来なかったとかじゃないんだからね!)

戦艦武蔵 戦艦大和の妹。粗雑そうで実はちび大和の面倒をよく見てくれる良い叔母。今日も鎮守府は修羅場です。で、大和が提督を説教しているシーンではちび大和は武蔵が預かっています。そういう描写も入れるつもりだったのですが、あまりにもあのシーンが怖いことになってしまったのでそこに登場させるのはやめましたw

戦艦金剛 提督Love勢の一人。シュラバカッコガチでは大和に負けましたが…今後はどういう形で絡ませるかは悩み中…

軽巡矢矧 大和の良き理解者で、大和にあこがれている子。空気は読めるタイプです。今日も鎮守府は修羅場です。では、被害担当艦でしたが…本人はまんざらでも無いご様子…
大和にあこがれる余り旦那の提督にも?

とりあえず、現状の考えて居る設定の人物を書いておきました。
それ以外の艦娘は今後のネタ次第で出していくつもりです。

一応今後のネタは全くありませんwシリーズ化して定期的に動画をアップしていければなぁとは思って居ますが、まぁネタガ思いつき次第と言うことで…
次回作はネタ自体は無いのですが、ちょっと大和の怖い部分ばかり描画していたので、次回の構想としてはほのぼの家族風景→やっぱり提督何かやらかす→大和に怒られる。という感じにしたいと思っています。

怒られるのは必須なのかと言うことですが…はい必須ですw一応今後のタイトルは『今日も鎮守府は修羅場です。』で統一したいと思ったからです。このタグを付けて下さった方ありがとうございましたw良いタイトルになりそうですw

最後に、今日も鎮守府は修羅場です。の簡単な解説でも…

とりあえず、どうやって矢矧に抱きつくか…と考えたときに、普通後ろ姿だけではそうそう間違わないだろうと言う事で酔っ払い設定にしました。
その為、隼鷹に夜通し付き合わされて飲んでいたという設定にしました。ちなみに隼鷹の細かい設定は考えて居ませんが、特に提督Love勢というわけではなく飲み友達という感じですね。

んで、朝帰り(厳密に言うと鎮守府内で飲んで鎮守府内に勤務なので朝帰りというわけではないがw)のだるーい状態の時に矢矧を発見。酒で視界と判断力が失われているときに大和と勘違い。

コメントで、ここまで近ければ視界がぼやけていても…とありましたが、あのときにはもうすでに鷲掴みにする事しか頭になく思考が停止している状態です。

説教シーンの直前ちび大和がおいでおいでとしていますが…本当はだっこしてーという表現にしようと思っていたのですが…ちょっとめんどくさかったので妥協w

説教シーンでは音楽に合わせてカメラワークを付けたつもり…です…
まぁ良い感じで怖い大和さんを演出できたんじゃないかな?先程も書きましたが、ちび大和は武蔵が預かっています。
矢矧は特に怒ってはいなかったのですが、大和に付き合わされてというかんじです。
最後に提督が呟いていた言葉ですが…大和はちゃんと料理を作ってくれますっが基本的にほぼ自分で食べてしまう為提督はそんなに食べられていないようですw

という、感じの動画でしたw

今後もこのシリーズ続けていければ…いいなぁ…ということでつづく…かも?と入れさせて貰いましたw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1465-8d3c794c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

