Top  スポンサー広告  【艦これ】深海棲艦について… Top  MMD  【艦これ】深海棲艦について…
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2013-11-29(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

俺の艦これがなんか違う2、そしてカラー版多くの方にご視聴いただき大変ありがとうございます。



そういえば、カラー版に投稿30分も立たないうちにもっと評価されるべきタグが付いたのは何故だwww

さて、本題に入ります。
両動画で結構、敵が映っていないのが惜しいという趣旨のコメントを頂きました。

前回の後書きっぽいものでも書きましたが、あえて敵は見せないことにしました。

理由は艦これの敵である、『深海棲艦』とはなんぞ?と言う疑問です。

私の作った動画は太平洋戦争のPVではありません。あくまでも、艦これをリアルっぽくしてみた。なのです。

となると、敵は艦これの敵である『深海棲艦』という事になるのですが…これって一体なんなの?って話なんですよねぇ…

公式の用語集によれば、「深海棲艦(しんかいせいかん)このゲームで艦娘に襲い掛かる謎の艦隊です。
深海から蘇った艦艇とも云われていますが、正体は謎のままです。


要は謎w

なのですw

まぁ深海から蘇ったという事は分かっている(?)っぽいのですが、じゃあ何よwってなった時に

1、旧日本帝国海軍所属の艦艇が蘇ったもの
2、連合国所属の艦艇が蘇ったもの
3、それ以外の何か

という感じでしょうか?
前回も書いた通り、私は1番じゃ無かろうか?とは思っています。理由は夏のイベントのE-4ボスの台詞、今回のE-5のボスの台詞からですかね…どちらも、大和、武蔵をにおわせることを言っていた気がします。

まぁこうなれば、リアルモデルを作成するに当たり、現在の艦艇モデルをそれっぽく改造すれば良いのですが…果たしてそれが正解か?という話なんですよ…

いや、多分揉める原因になると思うんですw
間違いなく2番だ!と仰る方もいるでしょう…だって装備が全部インチで書かれてるしね。飛行場姫だって、日本側じゃないしね…

んじゃ、連合国側の艦艇を…って…モデル無いんですよねぇw

3番にいたってはもうどうしようもないwだって謎だもんw

と言う事で、正解が無いのであれば見せなければ良い。という結論に至ったわけです。まぁそれでコメントいただいているとおり、表現が狭まってしまい惜しい感じになっちゃってますが…

と言う事で私自身としてはこの謎に終止符が打たれる限りは出さないでおこうと思っております。
しょうが無いね…自分が納得しないもん…

んで、出さないでおこう=次以降も作るのか?という話になりますが…

構想はあります。夜戦マップです。E-2を阿賀野型3隻、金剛型2隻、島風1隻でSクリアしてきました。その動画もばっちり撮りました。頭の中ではぼんやりと形は出来ました。

モチベが上がりません…

なんかねぇ…今回の動画でやりきった感、出し切った感があるのか、その反動からなのか、萎えたのか…もうなんかよく分かりませんが、現在全く動画を作る気力がない…
いや作る気力はありますw最近人物モデルを全くと言って良いほど使ってないので、なんか東方系で1本作りたいなぁとか思ってたり…ネタがないから出来ないけどねw
とまぁこんな感じでなんか作る気力が無い…という感じなのですが、まぁ1日2日寝れば復活する質の人間なので、ひょっこり投稿する可能性もありますw

まぁ投稿するとすれば次回のMMD杯でしょうねぇ。1月の予選と2月の本選という感じですかね…

まぁ現状としては気力が無いので全く手を出していませんが…もし作ったとしても上記の謎が解けない限りは敵は出さないつもりです。本当は出したいんだけどねぇw(ちなみに演習にすれば問題無いじゃん!って思いましたが、相手がリアルな人になる関係上難しいwフレが演習上に出てきたらそっちにしますwまぁモデルがある艦隊じゃないと無理だけどw)
あと、他の人が作った動画とかも見てみたいなぁ(チラッチラッ…
いや…ホント自分じゃまだまだ力不足なので、特にカメラワークやエフェクトの使い方勉強させて欲しいです…

あ、動画上では大和Lv98残り経験値14万でしたが、何とか2万弱まで進めました。何とか初のカンスト艦娘は嫁に!
カンストしました!最初のカンストは何とか嫁にw
6ae1ef6bce70df99ebca553756f675cd.png

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 名無し

  もともと深海に棲んでいた生物が沈没した艦船の残骸を取り込んで狂暴化したものだと思う。

2014-05-08(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1450-0e2d59ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。