Top  スポンサー広告  【艦これ】俺の艦これがなんか違う2【MMD】 Top  MMD  【艦これ】俺の艦これがなんか違う2【MMD】
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2013-11-21(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
WS000001.jpg


以前、俺の艦これがなんか違う2を作成していると書きましたが…ようやく完成しそうです。

今回のメインは空母及び艦載機です。

WS000000.jpg

いやぁしかし苦労しましたwこんなにも時間がかかるとはw
今回の動画約2ヶ月作成していますw通常自分が作る場合は数日が多いのですが2ヶ月は初めてですねw

前回の俺の艦これがなんか違うは約1週間でした、その前の俺の大和さんがなんか違うは1~2日ですw七五三ごっこですら、1ヶ月位ですからねぇ…そう考えるとどれだけ飛行機が大変かと言う事がよく分かります…(まぁ資料集めにもかなりの時間がかかりましたが…当時の映像がそこそこあって助かりました。)
さて、一応12月6日が自分のMMD1周年記念と言う事なので、その日に上げようと思っていましたが、思った以上に早く出来上がったので、後確認作業等を行って2~3日中には投稿しようと思います。

まぁちょっと早いけど1周年記念作品と言う事でw

んで、今回も前回同様白黒で作っているのですが…一応今回はカラー版も用意しました。
WS000002.jpg

まずは白黒版を投稿して、後日カラー版をとも考えていたのですが、正直カラー版を見てしまうと白黒版は迫力に欠けてしまいます…
一応今回の動画では砲撃シーンなどは前回よりも派手にしていますので、もういっそのことカラー版だけ上げるって言うのも有りかなぁなんて思ったり…

あと今アニメでやっているアルペジオのように艦娘を甲板上に立たせて戦わせようかとも思ったのですが…対応するモデルが揃わないため却下w
一応動画の中でちょっとだけ出すことにはしました。ホント申し訳程度の艦これ要素w

動画の流れ自体は基本的に艦これの戦闘シーンを再現した形になっています。まぁ尺の都合上一部端折っているため、え?っという所もありますが…(島風が被弾してないのに小破状態だったりw)
それでも7分弱の動画になってしまったんですよw
今回も敵は一切出てきません。(深海棲艦のリアルモデルなんて無いしねwかといって、深海棲艦のモデルを使ったらただのいじめみたいになるしw)
その為、敵空母が出てこないボス戦の選定に苦労しました。運良くイベントのE-1が出ないので丁度よかったなぁっと…(航空戦がめんどくさかったとか言うわけじゃ無いんだからね!)
敵を出さないとなると、急降下爆撃も魚雷攻撃も表現が難しいのですが…まぁ何とかしました…ごまかせてはいないんですが…しょうが無い…

ま、と言う事で近いうちに投稿したいと思います。まぁ今週末ですな
WS000003.jpg

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1448-8a608765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

