Top  スポンサー広告  【艦これ】E-5突破まとめ Top  オンラインゲーム  【艦これ】E-5突破まとめ
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-11-06(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

特に珍しいものでもありませんが今秋イベントのE-5を突破したのでまとめておきます。
aa265d40cee2a271648155d977597e85.png


まず、資財に関してですが…開始時は油22141、鉄25049、弾23143、ボーキ36205でした。
終了時には油14619、鉄20744、弾15489、 ボーキ36221でした。

と言う事で使用した資源は油7522、鉄4305、弾7644でした。バケツも50個くらいしか使っていません。


時間は、生放送を始めたのが19時半…クリアしたのが0時50分くらいでしたので、5時間半弱といったところでしょうか…
正直に言います。E-4の地獄に比べるとヌルゲーにすら感じるレベルでした。
ですので、E-4クリアしたし満足という提督には是非15K~20Kくらいの資財を集めて挑戦して欲しい所です。

しかし、今回のクリアなんですが実を言うと納得いっていないところがw

まぁ生放送見ていた方は分かるかと思いますが…(タイムシフトでも今なら見れると思います。)

実を言うとクリア時本当はミリ残りを想定していたんです。

ゲージミリ残りさせて、大和さんに活躍させようと…そしたら、意外にも落ちちゃいましたw
ホント笑ったw

最後のとどめは安定のハイパー北上さま

編成は、金剛、摩耶、那智、榛名、大井、北上でした。最初から最後まで変えていません。

攻略に時間がかかったのはのんびりしていたからです。

出撃→帰投→疲労が回復するであろう所まで待つ→出撃という感じでした。
ちなみに生放送はMMD作業兼E-5攻略だったのですがいつの間にかE-5攻略がメインになってましたw

さて、上記の通り、E-4を突破した提督であれば、E-5は突破できると思いますので是非資財を貯めてチャレンジしてみてください。編成、装備はE-4同様で良いと思います。

本当は、ラストミリ残りして、大和旗艦の遠征を出して、クリアするって所の動画を撮るつもりだったんですが…その前に終わってしまったw

あ、ちなみに今後ですが…どうしよう…恒例のレア掘りですが…阿賀野はE-5攻略中に出ました。
e6e032be92573cf1041b414b44bbe6ef.png

後は、E-3で瑞鳳ちゃんさがすかなぁ…

意外と思われることも多いのですが、うちには瑞鳳ちゃんがいません…毎日つつきたいのに瑞鳳ちゃんが来てくれません…

瑞鳳ちゃん…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

やっとE-4終わりました by 上山

毎回キラツケで北上L82・雪風L50・島風L50・摩耶L54・榛名L70・金剛L77
資材はボーキ以外5Kくらいですみました。
バケツがのこり50なので来週当たりにE-5ですかね。
それまでに大井さんをL50にしとこうかと・・・・
E-5はおしおき部屋回避の戦艦1雷巡2重巡2駆逐1で行こうかと思います。

2013-11-09(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

おしおき部屋には体感的に殆ど行かないから北ルートの方が楽だと思う。
2戦しかないから被弾する確率も減るし

2013-11-11(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1447-4aad4d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

