Top  オンラインゲーム  艦隊これくしょん~艦これ~
2013-08-24(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今はやりの艦隊これくしょん(以下艦これ)ですが…今更ながらですが、やってますw

正確にいつから始めたかは覚えていませんが、7月の中旬からやってます。丁度、呉や佐世保がオープンしたあとなので、多分10日ちょっと過ぎだと思います。

ちなみにサーバは呉でやっています。

佐世保と呉両方選べたのですが、大和の母港が呉ということで呉を選びました。

最近ブログの更新も滞っていましたし、艦これ爆はまり中なので書いておこうかと…

まさかこんなにはまるとは思ってもいませんでしたが…気づいたら相当はまっていましたねw

さて、現在ですが、艦隊司令部レベルは71です。

んで、メイン艦隊はこんな感じ
艦これ1

装備はこんな感じです。
艦これ2

うん…大和がいるんですが…一応イベントのE-4は突破できました。
んで何故大和が中破のままかというと…入渠費用が半端ないwこの状態でも鋼材915、燃料488も食われてしまうので、改になるまでお預けですwまぁどうせ、旗艦で絶賛E-5(大和改でクリア)攻略中なのでいいんですw

大和には申し訳ないのですが、暫く中破グラのままでいていただきましょう

んで、折角なんでE-4攻略情報でも…


E-3をクリア後はやはり資財もバケツもすっからかんになっていたため、資財とバケツがたまるまではイムヤでレア掘りしてました。
ちなみにクリアした現状でも続けています。(瑞鶴も瑞鳳もでないの…あとゴーヤも1体しかでてないの…)

現状150ドロップ目です。
艦これ3
もちろんボスで150ドロップ目ですので、撤退や家具箱行きは含まれません。ですので少なくともこの1.5倍は出てると思います。少なく見積もっても200は出撃してるでしょう…
このしょっぱいドロップ…かなしみ…

んで、肝心のE-4攻略ですが、上記の表で言うと、108ドロップ目からがE-4本格攻略となります。

先に表を出しておきます。
艦これ4
左側が、イムヤとゴーヤでゲージ削り、削りきったところで右のメイン艦隊での決戦という感じです。
メイン艦隊での決戦は一応4回目でクリアすることが出来ました。内容は動画に撮ってるので興味があればこちらから、観てください。
コミュニティ:義経工房
何故か画質が悪いですが、こちらでも観ることは出来ます。http://youtu.be/6hdMA2Sj934
右下の方にあります。一応コミュ限でうpしてますが、多分コミュニティに登録しなくてもみることは出来ると思います。まぁ良かったら登録してねwたまに生放送してますので…(メインはMMD作業風景…のはず…)
最初の方に、メイン艦隊と決戦支援部隊の編成と装備を出してますので、今後の参考にでもどうぞ…ボス戦だけ見たい人は7分くらいから始まりますのでどうぞ…
使用した資財に関しては…潜水艦削りも含め、燃料5652、鋼材+1425、弾薬6873、ボーキ161という感じで、遠征も同時にがんがん回していたので鋼材に関してはプラスになりましたwバケツは正確ではないのですが、120→80だったので50~60個ほど使用したのではないかと思います。ちなみに時間は7時間かかりました。

潜水艦削りでは、途中まで全然削れなくて泣きそうになっていましたが…途中でゴーヤのお利口さん魚雷がまじお利口さんになってくれて、夜戦カットインがほぼボスに向かっていたので何とかなりました。イムヤ?なぜお前はフラ戦か浮遊しか狙わない?という感じでしたが…
また、削り時の決戦支援として、ちとちよと駆逐2を出してましたがキラキラ無しの状態でかなり来てくれました。むしろ来なかったのは2回だけですね…

まぁ何とかなったのはやはりハイパーコンビのおかげですねwハイパー北上さま、大井っちのおかげでクリア出来たという感じは強いです。
もしいない方は駆逐に4連酸素魚雷を2つ以上積んで夜戦カットインにかけるか、ゴーヤかイムヤのどちらかを1体入れておくと良いかもしれません。基本的に戦艦で削りきるのはきついかと…カットイン雷撃がほんと強いですので

と言う事で、自分の艦これ状況はこんな感じです。一応一段落付いたので動画つくんなきゃなw

あ、最後に図鑑の埋まり具合でも…
艦これ5
長門さん…いつになったら来てくれるのでしょう…最後に…暁が大好きですw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

おひさ by 上山

最近ラバウル鯖で始めたYO
なので大和は取れませんでした!

2013-08-26(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

おぉ上山さんおひさー
まぁただの先行実装だからそのうち手に入るよ!

2013-08-27(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

ドロが・・ by 上山

しかし川内型の那珂がでないっすね

2013-08-27(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1441-9245ccbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)