Top  スポンサー広告  【MMD】東方ニコ童祭お疲れ様でした! Top  MMD  【MMD】東方ニコ童祭お疲れ様でした!
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2013-07-01(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

東方ニコ童祭(http://nicodosai.com/)も終わりましたねぇ

こういうお祭りごとは楽しくて良いですねぇ皆さんいかがだったでしょうか?

私は以下の2本の動画を投稿させていただきました。

1本目はリメイク作品になりますが…

こちらになります。元々はMMDを始めて1週間で投稿した動画があるのですが、それを今回MMDを始めて半年たったと言う事でリメイクしてみました。
リメイク元はこちらです。

まぁ半年でどれだけ成長したかはわかりませんが…w進化レベルというコメントに大変ありがたく思っております。

んで、2本目はこちら…

あざといおぜうシリーズ第3弾です。kaoruさんのかわいらしいモデルが配布されたので、作成しました。
まぁ元々から配布されるのは知っていたので、若干ずるしてw最初別のモデルで作成し、後から差し替えた部分もあります。ですので実際に作成にかかった時間は約3日となりました。
何とかニコ童祭中に投稿したかったので、スピード重視で作ったためモーションが雑なのは大変申し訳ない…

また、第4弾で使用させていただいて、こっちはちゃんとしたモーションで作りたいですね…

1本目の方に関しては正直リメイクの為そこまで伸びないだろう、他の素晴らしい動画に埋もれて影でひっそりとって感じで思っていたのですが…おかげさまで1万再生をこえました。本当にありがたい限りです。
色々言われますが、ホント正直かなり驚いております。テンポが悪いというコメントがありましたが…すいません…わかっていたのですがどうしても修正できませんでした…ちょっと台詞の1文字の長さが長かったです…(全てのコメントの長さを調整したら、すごい修正量だったので諦めました申し訳ない…)

あと、ニコ童祭キャラ人気投票で藍様のパートに自分の投稿した静画を採用頂いた様でこちらに関してもありがたい限りです。

運営の皆様、動画を投稿された皆様、遅刻でも投稿をされようとされている皆様、視聴者の皆様本当にお疲れ様でした!
こういうお祭りごとは大好きなので今後も積極的に参加したいと思います。

最後に…自分の動画のコメントに自分の名前が出てくるとなんだかうれしいねw(タグに付いてくれたらもっとうれしいけど…ボソッ…)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1439-bedb494d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

