Top  スポンサー広告  【PSO2】現在のいくつかの悩みどころ… Top  PSO2  【PSO2】現在のいくつかの悩みどころ…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSO2

2013-03-20(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

現在いくつか悩んでいることがありまして…

っといってもそうたいしたものでは無いのですが…

・PSVitaの購入
PSO2がPS Vitaでも出来る様になりまして…購入しようかどうかを悩んでいます…

ただ…問題は購入しても多分やることはPSO2だけ…その為に本体を買うのもどうかと…だって、別にPCで出来るしねぇ…多分買っても大半はPCでしかしないと思う…

じゃあ何故欲しいのか?単なる物欲だと思いますw

しかし、PS Vita本体は19,800円に値下げされましたが…肝心のメモリカードが頭悪いんじゃ無かろうか?というほど高い…SONYの大好きな独自規格()という為安いやつも購入できませんしね…

多分、本体が安くなったからといってもメモリカードが高いから購入を躊躇していると言う方も少なくは無いんじゃ無かろうかと…実際自分も本体だけでPSO2が出来るなら買っても良いかなぁと思っていたのですが…
メモリカードが32Gで9800円でしたっけ?全部で3万になるじゃ無いですか。やだーと言う事で躊躇中

・サブキャラの見た目変更
まずはこちらを見ていただきたい…
pso20130319_224011_000.jpg
左が現在の状況です。これじゃ分かりづらいですが…身長も低くどうみてもロリキャラです。ありがとうございました。

いや…ロリキャラも良いんですが…正直飽きてきましてw

右に変更しようかなぁなんて思っておりまして…エステで変更しては悩み結局そのまま出てくると言う事を何度か繰り返しておりますw別にエステパスの500円が惜しいわけじゃありませんw

ただ、一度変更してしまうとこのロリキャラも無くなってしまうなぁって思うとなかなか踏み出せなくいる現状です。
別キャラ作ってもいいかなぁとも思ったのですが…

Wikiを見ると…
※同アカウントの別キャラでボイスやアクセサリー等の使い回しはできません。

の一文が…またアクセサリをあつめるのはめんどくさいと言う事もあり、別キャラ作成は断念…女性用や主要アクセサリは全てこいつに突っ込んできたので、このキャラを変えるしかないのです…
あとまた別キャラ育てるのめんどくさいしね…

・ゴミレア武器の処分
メイン・サブキャラ共にアドバンス以上に行けるようになり、それなりのゴミレアが貯まってきました。1000メセタですら売れないようなゴミレアの処分どうしようかと…
正直倉庫を圧迫していてもう店売りしか無いかなぁ?と思っていますが、皆さん処分はどうしてるんでしょ?属性MAX、強化MAXにして出品しても良いのですが…多分強化費用の方がかかりすぎて大赤字になりそうな気もするので正直悩んで居ます。

優柔不断な自分にはこれからも色々悩むんだろうなぁと思いますw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 留華

Vita買いましたがトロクロのフレパが要らない、マタボどうでもいいなら無くても良いかなって
マタボに関しては27日にPC版でも9、10章ができるようになるし…
操作に関しては『一応PSO2できるよ』な感じで
PCあるならVitaでプレイしたいとは思わないと思います
チャットは最高にやりにくいです
サブパレはタッチ操作なので誤爆しまくり
サブパレにテクニック入れてるとイライラで死にます
出先や職場でDF戦を逃さず出られるぞ!と3G版のVita購入を決めましたけど
現実にはとてもVitaでPTプレイをしようと思えないレベルです

今はちょっと空いた時間にソロでマタボでも進めようかなって時に触る程度ですね

2013-03-21(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

ゴミレア by 留華

あとゴミレア(赤武器)は全種類ライズ付きのを火属性マックスにして保存(強化は使いそうなものだけ、ガンスラとダブセのみにした)
あとは全部店売りしてますね
凍土アドバンスでよくでるフローガは☆10武器に交換してからキューブにしてますな


Vitaで書き忘れてましたが、ようつべやニコニコ、ツイッターができるので
ゲーム中にPC画面はそのままにVitaでPSO2のニコ生見たりツイッターしたりはします
これもPC二台あるなら関係ないですな

2013-03-21(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

なるほどーわざわざ高い金出してまで買うほどのものではなさそうですね…
ホント興味本位なだけだったので購入は見送りたいと思います。
ありがとうございます。

2013-03-21(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

そうか!PCは一応2台ありますけど…起動するとディスプレイが片方占有されるのが嫌でほぼ起動してませんね…そういう意味ではありっちゃありかもしれません…サブ垢とメイン垢で分けて使うとか…
うーん…でも基本的には1つのディスプレイにPSO2を表示して、もう一つのディスプレイにブラウザやTwitterを表示しているので一緒か…

2013-03-21(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by 留華

Vitaは初回プレイ時にアカパス入れるとPC版と紐付けされて、別アカのキャラでは遊べないのも不自由
メインで遊びつつサブアカのキャラで別鯖へ遊びにって妄想してたのに
二度目以降はアカパス入れる必要ないからPCよりはやくゲームが始められる
唯一思い付く利点がこれだけという

2013-03-21(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 竜羅

同じチームの人がPCのスペックがポンコツなのでむしろVitaの方が快適に遊べると言ってましたww
ただチャットはやりにくいようなのでVitaの時は基本コミュ障だと思ってくださいという事になってます(笑)

キャラはまた気が向いたら課金してロリキャラに戻せばおk(ぁ

2013-03-24(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1420-b2a5d562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

