Top  スポンサー広告  【MMD】第10回MMD杯参加 後記 Top  MMD  【MMD】第10回MMD杯参加 後記
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : MMD

2013-03-10(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

第10回MMD杯が昨晩閉幕しました。

運営の皆さん、動画作成の皆さん、ご試聴いただいた皆さんお疲れ様でした。

個人的に投稿はしましたが、一視聴者としても楽しませていただきました。
その中でもやはり、レベルの高い作品を見てあぁ自分もこんな風に自然に動かせるようになればなぁと思った次第です。

特に、モーションもそうなのですが、やはりスピード感のある作品は自分では未知の領域なのでどの様に作成されているのかが非常に気になります。

アクションものもすごいですよね。エフェクトの使い方もまだまだなのでその辺も今後勉強していかなければなぁと思います。

第11回も参加出来る様に頑張りたいと思います。

さて、第10回MMD杯に投稿させていただいた、「紅魔館からのお知らせ:七五三ごっこを行います。」ですが…


スカーレッツ、万歳!賞

をいただきました!

正直に言いますと昨日生放送を視聴中に驚きのあまり「え?」としか出ませんでしたw

Twitterにも「え?」と投稿してしまいましたw

受賞するなどとは夢にも思っておりませんでしたので驚きのあまり手が震えて文字入力も満足に出来ませんでしたw

そのときにお祝いのメッセージを頂いた方改めてありがとうございます。

個人的にこの作品では…
・元音楽の良さ(IOSYS様に感謝です。)
・広告メッセージでの連帯感 スカーレッツ万歳
・コメントいただいた皆さんの連帯感

これがあって受賞できたのではないかと皆様には本当になんとお礼を申し上げて良いのか、感謝の言葉もありません。
また、何度も見たくなるや中毒になったなどのコメントも本当にありがたく思います。

個人的には、Nsenの事件をつくった等も本当にうれしく思います。
Nsen事件
リクエスト11人被り(2013/2/16)
紅魔館からのお知らせ:七五三ごっこを行います。(sm20093098) が11人被り。
他の人と示し合わせずに二桁人数被りは恐らくch02では初。
動画が流れたのはam1:20頃と深夜の時間帯であったが、GR数は2223と高く、色は赤色まで達した。
※昨日15日は第10回MMD杯本選動画公開日であり、本動画はそのためにUPされたものである。


あと、www系のコメントがすごい多く、皆様に笑っていただけたのであれば良かったなと思います。
色々と大変でしたが作って良かったと思います。

今後も笑えるような動画も作っていきたいと思いますので皆様宜しくお願い致します。

※追記
実は、前々から書こうかどうか迷っていたのですが…

今回の動画で使用させていただきました「こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない」の編曲者であられるD.Wattさんよりお祝いのお言葉を頂きました。
投稿初期の段階から見ていただいていたようで何度か支援のツイートを行っていただいておりました。
勝手にお借りしたにもかかわらず、この様な支援、またお祝いの言葉もいただけて本当に感無量です。
改めてお礼を申し上げます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 竜羅

おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
私は東方ネタ分からないのですがそれでも見てみて面白いと思いましたwww

2013-03-11(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

ありがとうございますー

2013-03-14(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1417-36005200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

