Top  スポンサー広告  【PSO2】現状の悩みどころ… Top  PSO2  【PSO2】現状の悩みどころ…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSO2

2013-03-07(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先日装備の事を書きましたが…

もう防具はヤークトシリーズで行くのは確定したいと思います。ただ、やっぱり先日書いた様に打撃防御が弱いためかなり痛いです。
と言う事で、現状の状態からボディ、ロックベアソールを付けていきたいと思っているのですが…

現在資金は6M強あります。

多分ボディもロックベアソールも買おうと思えば買えるのですが…

先日書いた様にカグダチが欲しい…となればイクタチが必要なるのですがイクタチが現在約3.5M~と半分以上持って行かれる形になります。それにカグダチをGETした際には潜在能力も開放したいですし…そうなればそっちの強化にも金がかかる…

イクタチが出てくれれば問題ないのですが、現状ロックベアソールとイクタチをGETする為にゴリを倒しまくってますが…いつものことですが全く出る気配はありません…というか防具すら殆ど出ない…

早いところ装備を強化したい所なんですが…金の使い道を誤ると中途半端なものしか出来ない気がしてなかなか踏み出せずにいます。

てか、ロックベアからアイテムドロップが4個の時と6個?8個?の時があるんですが…なんの違いなんでしょ?部位破壊もないですし…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

ドロップは攻略Wikiに解説されてます by 通りすがったへぼぴーアークス

なんとなく検索して見に来たブログなので、こんな米書くのはどうかと思いましたが。。 
私自身は7鯖住人です

ドロップはPSO2攻略Wikiにまとめられてますね。
ボスから4個しかメセタが出ないがっかり感は、よくあるんですが、おおむねボス直だとそうなります。
雑魚撃破数が極端に不足してるからです。
雑魚をたくさん倒してるのに!ということもあります。
キャラがLV50とかなのにノーマルBOSSとかに直行では抽選ランクが極端に落ちるうえにほぼメセタしか
出ないことは確認済み。

一緒にいたキャラクタ数も関係あるのかなとか思うときもあるのですが、これは純粋に
PT人数が多いほど雑魚の発生や途中のEトラ抽選が増えるために撃破数が倍増する
ということなのかもしれません。
FPやNPCじゃなくて中身入りのフレのキャラレベルがぎりぎりVHとかいう人とVH森林探索に
冒険にいって目いっぱい雑魚倒す(MAP2をぐるぐる回り)とドロップもものすごく多い。
というのもたびたび経験します。
(ロックベアソール付ユニットもぽろぽろ落ちたりします)
何も出ないよ、という人たちはボスに行く回数を重視してるボス直派が多いように思うので
こんなコメントをさせていただきました。長文失礼。

2013-03-13(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

なるほど…Wikiちゃんと読んでみます。というかおっしゃられていることは分かります。確かに集会目的じゃ無い時には多く出ていた気がします。

最近はフレが出来てwよく4人PTで周回するようになり、ボス部屋の雑魚狩りはするようになったので出やすくなったかなぁと思います。
色々とありがとうございます。

2013-03-14(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1416-ad5bb2e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

