Top  スポンサー広告  ディスプレイ構成を変えました。 Top  PC関連  ディスプレイ構成を変えました。
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2012-12-30(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

この度ようやく?念願のディスプレイデュアル環境にしました。

今まで、32インチのAQUOS(TV)を使用していましたが、IIYAMAのこれを2台用意しました。


iiyama 昇降・ピボット機能対応 IPS方式パネル+ホワイトLEDバックライトを搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ ProLite XB2380HS

これにした理由はいくつかありまして…

まず国産。まぁ実際に国産かどうかは分かりませんが…国内メーカーと言う事でIIYAMAにしました。
また、安いIPSパネルということもあり即決でした。

ちなみに、IIYAMAはこれ↓が価格.comでは最安かつ一番人気のようでしたが…

iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ IPSパネル LEDバックライト搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLX2377HDS-B1
確かにIPSパネルで23インチ、1万5千円は安い!と思ってこれを購入する予定でしたが…

購入予定先のAmazon及びそれ以外のサイトでも入荷待ち状態でした。

またレビューを見る限りではどうも足回りに不安があり結構ぐらつくと言う事を書いてあったのと、縦に出来ないということもありこれは見送りました。

んで選んだ方のXB2380HSに関してはその辺も解消されているようで、足もしっかりしてますし、横にも縦にも配置出来る形です。横にしか配置してませんがw

とりあえず、現状配置している状況としてはこういう感じです。
DSC_0444.jpg


って見えづらいですよねw

携帯での撮影なのでこんな感じに写っちゃってますがまぁディスプレイをこんな感じで配置していると思って頂ければ…

本当は3枚にする予定だったのですが、2枚にとどめておいて良かったです。3枚は明らかに乗らなかったw

ちなみに、ドット抜けに関しては2枚中1箇所ありました。ただ、気にならない場所&黒表示の時に緑色に発色するだけと言う事もあり特に問題視しておりません。

今まで、32インチ1920×1080だったのが、23インチ3840×1080になったのでえらく効率が上がりました。

2台買っても3万ちょいって安くなった物ですねぇ…

購入するまでどの様なパネルかは分かりませんでしたが、視野角問題無しIPSパネルと言う事で応答速度も気になりましたが、特に問題無しと言う事で言い買い物を下と思っています。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

Dellのモニタドライバをダウンロード by jerfrank

デルモニタを使用する場合、私はあなたがここからのモニタドライバをダウンロードできると思う http://www.dell-driver.com/drivers-download/dell-monitors-drivers-download

2015-01-20(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by christinebelle

これは良い記事で、あなたが23インチモニタドライバが必要な場合は、ここからそれを得ることができます:http://www.driverdr.com

2015-02-11(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1392-d1c04431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

