Top  スポンサー広告  【PSO2】XBOX360コントローラーでアイテムの使用が出来ない件の解消方法 Top  PSO2  【PSO2】XBOX360コントローラーでアイテムの使用が出来ない件の解消方法
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSO2

2012-07-04(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先に書きました、ゲームパッド使ってる人でこの症状が出てる人って居るかな?では、同じ環境の人だとダメっぽいですね。

というか、バグだったというのがテスト時代にあった気がします。すっかり忘れておりました。

んで、どうにか解決出来ないかと思いちょちょっと設定をいじってみたところうまくいったのでやり方を書いておきます。

まず、メインメニューを開き、システムのオプションを開きます。

PAD設定1

操作設定の中にゲームパッド設定というのがありますので、その中のこのゲームパッドの手動設定を行うを押します。

PAD設定2

そうすると左スティックと右スティックの認識テストが出てきますので表示通りに設定します。

そのまま続けてください。

そうすると最後にボタン設定が出てきます。

PAD設定3

このボタンの設定と自分のコントローラーで設定している番号を合わせます。

もし番号が分からない、覚えていないという方は全てのボタンを変更し直すことをおすすめします。

んで最後に反映して戻るを押します。

PAD設定4

最後にゲームパッド操作に切り替え、通常視点おすすめ1からカスタムに変更し、ボタンを全て割り振り治してください。

全ての設定が終わったら変更を反映して戻るを押してください。

このときにもし視点がぐるぐるまわるよぉって方は、ゲームパッドのプロパティを開き
controllerのプロパティ

この様に設定して下さい。赤枠で囲ったところのチェックを入れるだけです。

以上で無理矢理な回避策ではありますが、アイテムが使用出来ない不便を考えるとかなり良くなるんじゃ無いでしょうか?

困ったことがあったら聞いてね

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

やっぱり^p^ by もよもry

朝WMで課金してみたら1000円ロストさせられたぞ^p^
WM番号入力→確定→このボタン押して戻ってくだry→混雑してます^^^
でロスト確定するな^p^
おそらくクレカでも同じになる可能性あるな・・・・^ppp^

PS:一応自動返信メールでエラーっぽいぞみたいなのが来たお^p^

2012-07-05(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-05(Thu) |[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

どう?その後購入出来た?
流石にロストした分を返金やチャージしないなんて事は無いだろうw
そんなことしてたら訴訟起きるからなw

2012-07-05(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by 留華

混雑時のロストはBCでも一回あったわ
WMウォレットを使用してたが、WMがわは処理がおわったのにBCPに反映されてなかった
WMの処理完了メールをコピーして運営に報告したらすぐに対応してくれた

2012-07-06(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by もよもry

かえってきたぞー^p^

2012-07-08(Sun) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

おかえりw

2012-07-08(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1352-e753ba23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

