Top  スポンサー広告  【PSO2】すぐ落ちる… Top  PSO2  【PSO2】すぐ落ちる…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSO2

2012-06-22(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

本日だけで多分10回は落ちました。

いきなり電源が切れて再起動するパターンとフリーズするパターンの2種類ですが圧倒的に落ちると言う事が多かったのですが…

原因は…

多分CPUのオーバークロックでしょう。

もともとi7の2600Kは3.4GHzが定格なのですが、何故か4.5GHzで稼働してました。

前に試しにオーバークロックしたときにはそのくらいだったのですが、一度解除したはずなんですが…何故今4.5GHzで稼働するのか…

まぁまだ詳しく調べた訳じゃないので思い違いかもしれませんが、とりあえず明日にでもリセットして再度試してみたいと思います。

と言うか症状が以前オーバークロックしてゲームプレイしていたときと同じ落ち方なのでそれなのかなぁと思います。

追記

まだそれほど長い時間を試したわけじゃありませんが、クロック数を定格に戻してやってみたところ十中八九オーバークロックが問題だと思われます。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 留華

1鯖でやってましたが、落ちはしないもののラグがとてつもなくひどくないですか?
PTメンバー全員そうだったので私だけではないようで
箱を攻撃しても壊れない→10秒ぐらいしたら壊れる

アイテムを拾っても拾えない→10秒ぐらいしたら拾えてた

PTメンバーがワープ
倒した敵から攻撃くらう
などなど
プレオープンβではサクサク快適だったんですが、とてもゲームとして成立しないので鯖かえましたよ

2012-06-22(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

んですね。遅延ひどいです。

クローズドβまでも結構遅延してました。特にα1テストの時はさらにひどかったですよw

2012-06-22(Fri) |URLEdit ] △ Page Top

 by NoName

おなじような状況なのですが、PCに詳しくない為
クロックを定格に戻す方法がわかりません。
よろしければご教授ください。

2012-06-26(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

環境にもよると思うのでこの方法であうかは分かりませんが、自分の場合はBIOS上にオーバークロックの設定があるのでその設定をオーバークロックしないに変更しました。
ただ、BIOS上で設定は出来ると思うので、良ければマザーボードの説明書を読んでみると良いかと思います。

2012-06-26(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by NoName

色々調べてみてPCのスペック等問題は全くないの
恐らくBIOSの設定とやらっぽいです・・・
ただエリア切り替えの時に落ちるのがほとんどなのでそこに負荷がかなりかかっているようでした;
BIOSの設定というので試してみます!
絶望してたのでかなり助かりますwありがとうございました!!

2012-06-27(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by NoName

ワープでは問題ないものの移動中とかによく落ちます OCはしてないんですがね

2012-07-02(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

回線はどうでしょうか?無線とかだと落ちやすいかもしれません。無線でプレイされている場合は一度有線でプレイされてみてはいかがでしょうか?

2012-07-04(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1342-a7582cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

