Top  スポンサー広告  またもやWindows7再セットアップ Top  PC関連  またもやWindows7再セットアップ
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2012-05-14(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

4月の22日に再セットアップしたばかりなんですが、再度セットアップし直しました。

理由はいくつかのソフトがおかしかったことが原因で気にくわなかったので再度やったって事です。

セットアップ時間は約3時間。セットアップの詳しい方法はこちら Windows7の再セットアップ(リカバリ)方法

いやぁホント簡単になりましたねぇ…バックアップスタートが23時である程度のソフトまでいれ終わったのが約2時こんだけさくっと出来るんで不満が出てくる度に再インスコしても問題ないかなぁw

基本的にWindowsの情報はユーザーフォルダを丸ごとバックアップしておけばいいし、ブラウザはChromeメインだから同期さえしておけばすぐに復元出来る。
ドライバやソフトは都度落とすのでは無く、あらかじめバックアップフォルダにダウンロード&解凍しておけばインストールするだけだし。(再起動が何度もかかるのは正直うざいが…ドライバ系はしゃーないか…)

後再セットアップする前に気づけば良かったんだけど…(というか気づいていても再セットアップはしたが…)
メインで使用している解凍ソフトはLhaplusなんですが…これ64bitには対応してないんだよねwすっかり忘れててなんで使えねぇんだろうな?って思ってましたw

んで実は64bitでも使用出来るようにしてくれている人がいてそれを追加で導入すれば64bitOSでも使用出来るんです。とりあえず備忘録的に書いておこうw
まずはLhaplusをダウンロードし、インストールします。 Lhaplus
次に64bitシェル拡張をダウンロードしインストールします。 Lhaplus x64 Shell
これは管理者権限で実行しないとエラーが出るので注意。

以上

もうすでに3回くらい同じ事やってるはずなのになんでこれだけいつも忘れるんだろうかw

とりあえずPhotoshop Elementsも買ってインスコしたことだし。

これでPSO2いつでもばっちこーい!の状態に持って行けました。

後はセンスの問題か…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

こんばんはー! by リードマン

こういう記事は助かりますねー。
リカバリの記事の「見えない物が見える力」に吹きました(笑

2012-05-14(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

リードマン さん

いやぁそう言っていただけるとほんっとうれしいです。
書いて良かったなぁって本当に思えます。

基本チラ裏なんですが、少しでも皆様のお役に立てればと思い…浅知恵ながら書いておりますが…少しでも役にたち、楽しんでいただければと思います。

2012-05-14(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1310-7ae70462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

