Top  スポンサー広告  Windows7の再セットアップ(リカバリ)方法 Top  義経の備忘録  Windows7の再セットアップ(リカバリ)方法
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : 義経の備忘録

2012-04-24(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

かなり昔に書いたWindowsXPの再セットアップ(リカバリ)方法ですが、何故か未だに毎月のTOPアクセス数を誇る記事になっていますw

と言う事は結構需要があるって事ですね。

今回、パソコン蛾物故割れた件でリカバリを余儀なくされたので折角なのでWindows7のリカバリ方法も書いておきたいと思います。

今回はリカバリしているときに写真も撮りましたので画像付で解説していきたいと思います。

※注意!下記に書いていることは私の今までの体験談を元に書いております。それぞれの環境で違うことがあったりします。ちがうじゃねぇかといわれても、環境によるものだったりしますので、その点を十分ご理解いただきましてから、参考にしていただければと思います。また、このセットアップを参考にして行ったセットアップによる損害等がありましても私は一切の責任は負いません。
以上を十分ご理解いただき、再セットアップを行ってください。
最後に、基本的にはショップBTOや自作PC向けに書いております。メーカー製PCをお持ちの方は、メーカーに問い合わせていただく方が間違いありません。



Windows7の再セットアップ(リカバリ)を行うに当たって…
準備するもの<必ず必要なもの>
ショップブランドBTOや自作PCなど…
・Windows7のインストールディスク(購入時に必ず付いているはずです。無い場合は購入してください。これがないとどうしようもないです。)
・Windows7のシリアルナンバー(これもディスク同様付いているはずです。シールだけがある場合と、インストールディスクのケースやPC本体に張ってある場合とがあるかとは思います。無い場合は購入してください。これがないとどうしようもないです。)
・各種機器の説明書(基本的にはマザーボードの説明書があればおkです。)
・時間(1日潰す覚悟が必要です。まぁ楽になったので半日でも終わるかな?なれて来ればさくっと数時間で完了しますw)
・勇気(やったら最後後戻りは出来ません。)

メーカー品PC(NEC、富士通、ソニー製など)
・取り扱い説明書(これにリカバリ方法が書いてあります。ここを見るよりこれを穴が空くほど見た方が早いです。)
・リカバリ用ディスク(最近のPCには付いていないこともあります。理由はHDDの中にリカバリ用の領域が設けてあり、スタートボタン→プログラム→リカバリ等から復元できるようになっています。また、CD-RやDVD±Rに焼けるようになっているものもあります。その場合はめんどいですが、がんばって焼きましょう)
・アプリケーションディスク(ものによっては必須ではないが、今まで使用していたアプリケーションが使えなくなるおそれがあります。ものによっては必須です。)
・時間と勇気(上記同様)

準備するもの<あった方が良い>
外付けハードディスク(必要なものをバックアップするためにあった方がよいです。別に内蔵でも良いけどね)
・CD-R、DVD±R、BD-R(上記外付けHDDが無い場合はこちらでもおk)
USBメモリ(上記の2点が無い場合は必ず購入しておいてください。)
・各種機器のドライバディスク(無ければWebからダウンロード出来ます)
・各アプリケーションディスク(リカバリをすれば消えてしまいますから、これは必要です。無ければ買い直しましょう)
・KIAI(気合いがあった方が途中でだれずに最後まで出来ます。でも無いかもしれないwWindows7のリカバリは気合いが無くても結構さくっと終わりますw)

っとここまでは前回からのほぼコピペw
とりあえず、まず先に言っておきますが、これはショップBTOや自作PC向けに書きますのでメーカー製のPCをお持ちの方は説明書を穴が開くほど読んで頂ければリカバリ方法が載っていると思います。バックアップのところくらいは役に立つかもしれない…
まぁでも最近のメーカー製PCの説明書ってWebだったりPDFだったりとケチっているのか結構不親切ですよねぇw

さて、まずはバックアップから

バックアップを行なう前にまず見えない物が見える力()を解放しましょうw

スタートボタンからコントロールパネルを開きます。コントロールパネルの表示方法がカテゴリになっていればそこをクリックして、大きいアイコンに変えてください。
そこにある「フォルダーオプション」をクリックし開きます。
表示タブにある「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示する」にチェックを入れます。
コンパネ
後はOKで閉じます。

バックアップに関しては基本的にこれをまず取っておきましょう。C:\Users\ユーザー名のフォルダというフォルダがあります。
このユーザー名のフォルダというフォルダがあるわけじゃ無く例えばC:\Users\太郎みたいな感じで自分のユーザー名が表示されていると思います。
その例で言う太郎フォルダを全てバックアップ取ります。

後は各々の必要なフォルダをバックアップ取ります。
インストールしたプログラムに関しては基本再インストールしなければ動きませんが再インストール後にフォルダを上書きして上げれば設定は元に戻ることもあります。しかし、戻らないものもありますのでそこは各ソフトのバックアップ方法を確認されてください。

ちなみにこの時点で各機器のドライバディスクが無い場合はバックアップ用のフォルダにダウンロードしておきましょう。少なくともLANのドライバだけはほぼ必須と言っていいほど落としておいてください。
ちなみに、Windows7をインストールすれば勝手にドライバを入れてくれる場合もあります。
マザーボード、グラフィックボードのメーカー・型番がわかんなぁい…って方はこちらからどうぞ マザーボードのメーカーと型番の調べ方

さて、あらかたのバックアップを取りましたらインストール作業に入ります。

まず、Windows7のインストールディスクをドライブに入れます。

その後再起動をするのですが、再起動直後にBIOSの設定をしましょう。

BIOSの起動方法ですが、基本的にマザーボードの説明書を読んでください。マザーボードの使用により違いますが基本的には、メーカーロゴなどが出ている画面で何かしらのキーを押すという作業になるかと思います。

例えば、F2やF12、Deleteなどですね。

BIOSの設定でして欲しいことは、起動順序を変更するです。
起動順序はどの順番でドライブの中を確認していくかと言う物です。簡単に言うとSSDとHDDとDVDがあったとしましょう。
順序も同様にSSD、HDD、DVD。そうすると起動時にはまずSSDを確認してOSらしき物が無いかを調べます。無ければ次にHDD、そこにも無ければDVDという感じです。んで今回リカバリですのでSSDやHDDなどに既にWindowsが入っています。となればディスクドライブよりもHDDなどのドライブが先に設定されているとWindowsが何食わぬ顔で立ち上がるためです。

そこで、起動順番の一番最初をディスクドライブにして、先にインストールディスクを読込ませようという魂胆です。
まぁ設定されていれば良いのですが設定されていなければマザーボードのマニュアルを見ながらディスクドライブの起動順序を1版にしてください。まぁマニュアルが無くともニュアンスで分かると思いますが…
ちなみにBIOS上では起動オプションやBOOTとかって書かれている場所があるはずなので分かるかと思います。

上記の設定が完了していれば起動時に勝手にWindows7のインストーラーが走ります。
DSC_0353.jpg
こんな感じで…

この画面が切り替わるとWindows7のインストーラーが開始されます。
DSC_0354.jpg
最初の画面はよほどの理由がない限りは変える必要がありませんので次へで

DSC_0355.jpg
次の画面も基本的には今すぐインストールするをクリックすれば良いのですが、もし修復セットアップを行ないたい人は左下にリンクがあるのでそこをクリックします。

DSC_0356.jpg
ライセンス条項の同意を求めてきますので、同意したくなくとも同意しときましょう。回りに流されることも大切です。

DSC_0357.jpg
アップグレードと新規インストールと出ますが今回はリカバリなので新規インストールになります。

DSC_0358.jpg
ここでWindows7をインストールするドライブ及びパーティションを決めます。
いわゆるCドライブってやつになるところです。オプションでフォーマットやパーティションの分割が出来ますがどちらを行なっても基本的にはデータは無くなりますのでご注意を。まぁ今から新規でインストールするんだから結局消えるんだけどw

ここまで決定したら。後は待ちの時間の始まりです。
DSC_0359.jpg
待ちの時間といってもWindowsXPの時ほど時間はかかりません。意外とさくっと終わっちゃったりします。
終わると勝手に再起動してきます。
再起動が完了すると…

DSC_0361.jpg
ユーザー名とPC名を求められますので入力します。特にこだわりが無ければリカバリ前のユーザー名と同じで良いと思います。

次にパスワードを求められますが空にすることも可能です。
もちろん空にすると誰でも起動出来ちゃいますので、あんな画像やそんな動画が入っている墓場まで持って行きたいフォルダも見られる可能性があります。
それが嫌なら素直にパスワードを決めておきましょう。

最後にシリアルナンバーの入力が完了すれば終わりです。

再度再起動して無事Windows7が立ち上がると思います。

Windows7が起動するとまずはドライバ関係をセットアップしていきましょう。LANのドライバが入っていなければインターネットにつなぐことも困難かと思いますのでまずはそれから。それ以外で足りていない物があれば入れてってください。

それが終われば今まで使っていたプログラムのインストールなどなど…

また、バックアップを戻していきましょう。基本的にはバックアップした所に同じように戻して上げるだけで大丈夫なはずです。基本的にバックアップを戻す際には上記で書いた見えない物が見える力()を発揮しておきましょう。

リカバリをするとすっきりしますし、速度も戻ったりしますので暇な人は定期的にやっても良いかもね

まぁなれてくれば数時間ほどでさくっと終わりますし…

いやぁ昔に比べるとかなり早く終わるようになりましたねぇすごい楽ちんになりました。

あと最後に、なにかご質問がございましたらコメント欄にでも書いてください。ある程度は答えることが出来ると思いますので。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

とても分かりやすい説明! by さむらい

ホホォーφ(`д´)メモメモ...

今まで何回かリカバリーしてきたんですけど、うまくバックアップが取れなくて復旧('A`)マンドクセ状態になっちゃう私です><
この方法であればバックアップソフトとか基本要らないってことですよね?
つい先ほどM/BとCPUを購入しちゃったのでコチラの方法でリカバリーしてみようと思います(`・ω・´)
もし質問が出たら教えてください~┏○ペコ

2012-05-16(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

Re: とても分かりやすい説明! by 義経

基本的にバックアップにはリカバリ対象以外の空き容量さえあればバックアップソフトなど必要無いですよ~
特にWindows7になってからはさらにバックアップが取りやすくなりましたし。
分からないことがあればご質問ください!ある程度は答えることが出来ると思いますのでw

2012-05-16(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-27(Sun) |[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

一度はWindows7は起動されたと言うことですよね?また、起動順に関しては再セットアップ後に変更する必要はありませんので、そちらに関しては無関係だと思われます。(ディスクさえ抜いておけば良いです。)現状どの状態で止まりますでしょうか?OperatingSystemNotFoundとかメッセージ出たりしてませんか?それともサービスを開始しています。の状態が続きますか?

2013-01-27(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

 by たあさん

私のPCはなぜか立ち上げ字にPWを聞いてくるようになってしまい、PW画面から先にいけません、そのためいろんなところに(たとえばPCショップ、知恵袋など)聞いているのですが、皆さんリカバリーをしてくださいと言うだけで、その方法を教えてくれません。画面がユーザーネームとPWを入力するところしかないので、リカバリー出来ないんです。CDを入れた状態で立ち上げても同じ画面しか出てきません。
どうすればリカバリーできるんでしょうか。
ちなみにバックアップもしてないし、ただ再インストールできればいいんですが。

2013-06-01(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>たあさん様
PWに関しては、Windows上で設定してしまったからでしょう。PWがわからない限りリカバリを行わざるおえないですね。
さて、そのリカバリのやり方ですが、まずWindowsのリカバリディスクを入れて起動してもWindowsの画面が立ち上がると言うことであれば、BIOSの設定でディスクドライブから起動するようにして上げる必要があります。記事でも書いているようにまずはBIOSの画面を立ち上げ、優先ドライブの設定をディスクドライブにして立ち上げて下さい。そうするとリカバリが始まります。それでも始まらない場合はBootDisk~という文字が画面上に出ている間に何かしらのキーを押して下さい。
またバックアップに関しては、リカバリをかけてしまうと無くなってしまいます。どうしても回避したい場合は、別のHDDを用意し、そちらにまずWindowsをインストールします。そして元々のHDDをセカンダリディスクとして読み込ませればデータは取得できます。現在のHDDをリカバリすると必ずデータは無くなると思って頂いてかまいません。(環境にもよりますが…)

2013-06-02(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

 by NoName

どこ探しても書いてねー 
いいんだよもうそんなバックアップとれとかいう説明は!
わかったんだよ はよ詳細かけよボケ

2013-06-08(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>NoNameさん
説明しても良いんですが…
何を知りたいのか仰って頂けないと説明も出来ませんが…
具体的に仰って下さい何が知りたいんですか?

2013-06-08(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

はじめまして by 珈琲

まったくの素人で教えてもらいたいんですが、電源つけたらビープ音、スタートアップ修復 真っ暗画面に英字 全体のウィルスチェックが2日かかるが英字
などなり、<span style="background-color:#FFFF00;">再セットアップ</span>(バックアップは内蔵?のDにいれてまだもどしてません)→ウィルスバスターを最新のに→説明書にウィンドウズアップデートもして下さいとありしたら、重くなりました。
あと今まで見れていたサイトが見れなくなり、クリックするとフリーズしてしまいます。
<span style="background-color:#FFFF00;">NEC</span> Windows7ラビエです
更新プログラム数が146インストールし終わったらまた53、その後も再起動を繰り返しましたが終わりません。

あとDに保存したバックアップデータを戻したら、止まったりしないか不安です。お気に入りや画像しかなく、もし全て消えてもかまわないものです。
戻さずそのままほっといてもいいのでしょうか?
長々解りづらくすみません、どうかよろしくお願いします。

2013-09-16(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>珈琲さん
メーカー製なのでNECに聞いていただくのが一番早い解決方法だとは思いますが、症状からしてもしかするとHDDが壊れかけている可能性があります。(HDDが壊れかけるとアクセススピードが極端に落ちるため重くなったように感じます。)
出来れば別媒体(USBメモリや外付けHDD等)にバックアップを取られ、メーカーへ修理依頼をされた方が良いかもしれません。(メーカーへ修理をだし、HDD等の交換になるとデータは戻ってきません。もし他の部品、マザーボードなどでもリカバリされる為、全てのデータが無くなる可能性があります。)

2013-09-16(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

起動時の不具合について by excitegirl

はじめまして、起動時の不具合について、教えてください。
起動時に「Non-system disk」と出ます。しかし、再度、電源ボタンをoffにして、再起動すると、何食わぬ顔で正常に立ち上がります。
毎回ではありません。何のトラブルも無く、正常に立ち上がる場合もあります。
BIOSでHDDのみを選択しており、その他のdriveは読みにいかないようにしてあります。
リカバリすれば、修復するでしょうか?
よろしくお願いします。

2013-09-25(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

excitegirlさん
初めまして。まず、起動時に「Non-system disk」と出る件につきましてですが、Non System Diskと出る理由はBIOSがHDDを認識できていないと言う事になります。ですのでリカバリと言うよりも、BIOSのアップデートをやってみた方が良いかもしれません。最悪の場合ですが、マザーボード若しくはHDDの故障も考えられます。頻繁に出るようであれば、バックアップはしっかりなさっていた方が良いでしょうね

2013-09-25(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

 by excitegirl

ご回答ありがとうございます。
トライしてみます。

2013-09-27(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

再インストールについて by あい

はじめまして
OSの再インストールについてなんですが、高度な回復からの再インストールとフォーマットしてからの再インストールはどちらがいいんでしょうか
私は、フォーマットしてから、再インストールしたいのですがやり方がわかりません。綺麗さっぱり一度消したいんです。
PCを一台しか所持していなく、OSが入ったドライブを取り出し別pcにて、フォーマットという事は出来ません。
調べてるんですが分からないので、突然なんですが教えて下さい。お願いします。
調べても、上位にヒットするサイトは、クローン作ってとかしか無いのです。
PCはBTOです。
OSは、Win7 アルティメット 、マザボとグラボのインストールディスク所持してます
nvlddmkm.sysと0X00000101を発病してしまい、常用が困難になってしまいました。OCしてないのに。
出来るだけ早く直したいんです。よろしくお願いします。

2014-02-04(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>あいさん
初めまして。フォーマットの方法は上記の記事の中でこの画像http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/a/r/e/areda/DSC_0358.jpgにあるドライブオプション(詳細)をクリックするとフォーマット出来ますよ。HDDやSSDの構成にも寄りますが、ディスク0パーティション1をフォーマットして上げれば問題無いかと思います。

2014-02-04(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

再インストールについて by あい

迅速な返信ありがとうございます
高度な回復の再インストール画面で、そういう画面にならなかったです。
パーティションは、やってなかったのですが、パーティションと表示されるのでしょうか?
Cドライブ(SSD)にOSが入っていまして、Dドライブは、HDDで、なにかの拍子に消えたら嫌なので、SATAを抜いて作業しました。
今は、なんとなく進めてしまい(勝手に進めてしまいごめんなさい)
OS再インストールとマザボのドライバインストールが終わり
WindowsUpdateを実行してるとこです。

2014-02-04(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>あいさん
現状で特に問題が無いと言う事であればいいと思います。
もし問題が有るのであれば高度な回復ではなくディスクブートからのリカバリを試してみてください。
その際は、上記画像のように、ディスク0パーティション1がSSDとなるはずです。(容量を見ると分かりやすいかと思います。)

2014-02-04(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

その後 by あい

18時間程、USB機器を付け、ブラウザを開き放置した結果
フリーズせず、BSoDも出ず、嘘のように快適になりました。
義経さん、ありがとうございます
もし、また不調になったら、お教え下さったフォーマットの方を試したいと思います。わからなくなったその時は、また、よろしくお願いします

2014-02-05(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

また by あい

ブラウジング中にフリーズしました。BSoDは出ませんでした。
強制シャットダウンして、起動後イベントビュアーをみたらKP41病でした。
OSの再インストール前も発症していて、最善を尽くしていたんですが
結局治らず、段々と悪化していったんですよね。
なにか、いい対処法はありませんか?

2014-02-06(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>あいさん
KP41という症状に私自身がなったことが無いので、ぱっとお答えできる解答を持ち合わせていないのですが、一通り調べたことで自分がまず対処するとすれば、このKP41というエラーは電源、メモリが関連しているようです。ですので、必要最低限以外のUSB機器をはずす。メモリが複数枚刺さっている場合は、1枚ずつ挿した状態で様子を見る。という感じでしょうか、もし電源の容量不足だとすれば電源BOXの故障も考えられますね。
あとKP41解消パッチなんかもあるようですので、その辺を試して見るのも手かと思います。BTOを購入された店舗に相談してみるのも良いかもしれません。

2014-02-06(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by あい

返信ありがとうございます
できる事を一つ、一つ、試してみようと思います。
KP41解消パッチなるものがあったんですね。知らなかったです。試してみます。
治らなければ、ショップへ連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

2014-02-06(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-03-30(Sun) |[ Edit ] △ Page Top

 by sugiyama

はじめまして。ショップ組み立て+Win7パッケージ版、なのですが、Windowsの再インストールではC:に入っているアプリケーションソフト(例:MicrosoftOffice、Skypeなど)は消えずにWindowsのフォルダ内だけが新しくなるんですよね? これまではメーカー(例:Toshiba)の「リカバリディスク」しか使ったことがなく、リカバリの場合はC:が全て新しくなりましたが…。

2014-08-19(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by sugiyama

すみません。その後、調べたら「クリーンインストール」と「上書きインストール」があって、前者(推奨)だとC:が全て消去されるようですね。んー。各種ソフトの入れ直しが面倒で、どうしたもんか考慮中です。

2014-08-19(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

はい。基本的にリカバリですと、フォーマットをしますので全て消えます。ですが、リセットするという意味で行うので、確かに面倒ですが、全て入れ直した方が良いかと思います。
私は予め必要なインストールプログラムを別に集めておいて、リカバリ後そこからインストールするようにしています。

2014-08-19(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

はじめまして by やまやす

Macintoshユーザーですが、知り合いに頼まれてNECのWindows7の具合が悪いので見てほしいと頼まれたのですが、勝手が違ってよく分からないので、教えてください。
Windowsはほぼ素人です。

中のデータの一部(デジカメで取った写真)をバックアップを取って再セットアップしたいのですが、
立ち上げると黒い画面で白い矢印がでたまま、それから先に行かないのですが、どのようにしたらリカバリできますか?
リカバリディスクはあります。

最悪中のデータのバックアップはできなくても仕方ないかなと思っています。

対処法あれば教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

2014-08-20(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

はじめまして。
立ち上げると黒い画面でとまるということですが、一切Windows画面が立ち上がらないということでよろしいでしょうか?
となると、バックアップを簡単にというのはちょっと難しくなります。一番手っ取り早いバックアップ方法としては、HDDを抜き出してほかのPCに接続、その後接続したHDDから必要なデータを抜き出すというのが一番楽だと思います。(黒い画面で矢印というのがどの画面かわからないのでなんともいえませんが…)

また、バックアップできなくても仕方ないということであれば、リカバリディスクをPCにセットした後に電源を入れるとリカバリすることができるかとは思いますが、NEC製ということで上記で書いた方法とは異なる可能性が大きいです。
一度製品マニュアルのリカバリを確認されるほうがよいかと思われます。

NEC製のPCマニュアルはこちらから見ることも出来ます。http://goo.gl/2zYhk

2014-08-20(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

先日は by やまやす

先日はありがとうございました。

すみません、追加で状況を報告いたします。お願いします。

パソコンを立ち上げると「NEC」のロゴがでて1秒程ですぐに、「Windows エラー回復処理」という画面に切り替わり「スタートアップ修復の起動(推奨)」と「Windowsを通常起動する」という選択できる状態の画面がでてきました。

「スタートアップ修復の起動(推奨)」を選ぶとデータ読み込みのバーが出た後に、黒い画面に白い矢印だけ出て、そのまま何時間も同じ状態になります。

一方、「Windowsを通常起動する」を選択したら、Windowsのロゴマークがでてきたところでフリーズして、何時間もそのままの状態になります。

単純にリカバリをしたいのですが、対応しようがありますか?

NECの説明書には、リカバリディスクを挿入して再セットアップすると良いと書かれていましたが、リカバリディスクを挿入しても起動後の動作は今までと変わりませんでした。。。

ややこしい話で申し訳ありませんが、アドバイスください。
よろしくお願いします。

2014-08-22(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

お返事を完全に失念していました。すいません。
もう解決されたかもしれませんが、一応書いておきます。

NECのマニュアルを読んだわけでは無いので何とも言えないところはありますが、以前同じような症状を見た事があります。その際はリカバリディスクを作っていないと言う事で、買い換えるという結果になったのですが、今回はあるとの事で、まず起動前にディスクをPCに入れ、起動してください。もし同じような状態であれば、NECのロゴ画面が出ているときにBIOS画面に行けるボタンの指示が書かれていると思いますので、そちらを押して、軌道順を確認してください。
一番上がHDDになっていればDVD等のドライブに変更して上げて再起動すると、そのままリカバリの画面に移行するか、Bootなんとかと言う文字が出ると思いますのでそこで何かしらのキーを押してください。そこから先は、手順に従えばリカバリ出来るかと思います。

もし上記の手順でダメな場合は大変申し訳ありませんが、NECのサポートセンターにご連絡いただいた方が解決するかと思います。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

2014-09-12(Fri) |URLEdit ] △ Page Top

 by たか

はじめまして。
この度、こちらのサイトを参考にさせていただき、手持ちの(DELL製オペレーティグディスク)ディスクを使用し、以前使用していたXPのPCにインストールし成功したのですが。おしえていただきたいことがありました。
ライセンスの関係なのですが、現在はライセンス認証がダブってしまっていることになるのでしょうか?
それともプリインストールとリカバリ用オペレーティングディスクそれぞれにライセンスが認められているのでしょうか?

2015-01-05(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

はじめまして。
ライセンスに関する事ですが、元々購入したPCに付いているリカバリソフトを使用してインストールしたOSのライセンスは元々のライセンスと何ら変わりはありません。
プリインストールされているOSのライセンスもリカバリしたOSのライセンスも同じ物です。
(別のディスクを使ってインストールした場合はそのディスクのライセンスで上書きになります。)

2015-01-06(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

 by ひん

Windows7を再インストールしてから友達にパソコンをあげたんですが、今まで自動ログインを設定してたサイト(pixivとかニコニコとか)にその友達が行ったら、私のマイページ見られちゃったりしますかね?
不安です……

2015-04-18(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

基本的にその辺の情報は消えますので問題ないと思いますよ。

2015-04-18(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1301-7c1ba96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

