Top  スポンサー広告  Windows8の正式名称はWindows8 Top  PC関連  Windows8の正式名称はWindows8
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2012-04-17(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

どうやらWindows8の正式名称はWindows8に決まったようです。

The Windows Blog

んで販売は4種類

Windows8ってのが通常版のようです。

Windows8Proがビジネス用
Windows8Enterpriseがビジネス用でさらに色々と出来る版
WindowsRTってのがARM版らしい…

ちょっとその前にARM版ってなんだ?って話なんですがうーん…

ARMアーキテクチャ

モバイル向けのOSかな…?

まぁこまけぇこたぁ後から調べるとして…うーん今年中に発売されるんだろうけど…様子見でいいかなぁ別に7で問題ないし

てかまだx86と64と併売するのね…

もう完全に64bitにしていっても良いような気もするが…

正直仕事でもプライベートでも7で64bitOSを常用しているが全くと言って良いほど支障は無い。

基本的に相当古いプログラムでも無い限り動くしね

というかWindows8ってエクスプローラにリボンが付くんだよねぇ…また使い勝手悪くなりそうだなぁ…

ちなみにWindows8はβ版があるので余裕がある人はインストールしてみるのも良いかも

そうそう昨日のパソコンがぶっ壊れた件だが、うーんやっぱりHDDの様な気がする。

なんかね…昨日起動したときにHDDからいやぁな音がしてたんだよねぇ…

チェックディスクしたくとも途中で止るからもうHDD交換するのが手っ取り早そうだな…保証付いてたっけなぁ…1年経ってないから1年保証だけでも付いていてくれると助かるが…

とりあえずバックアップとってさくっとSSDだけでリカバリ掛けるって手もあるな…その後HDDをつぎ足せば良いし…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1299-4c2c37b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。