Top  スポンサー広告  【Minecraft】家の地下紹介【家建築】 Top  Minecraft  【Minecraft】家の地下紹介【家建築】
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : Minecraft

2012-04-05(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

最近忙しくてまともにマインクラフトが出来ない状況にありなかなか進みません。

家建築に関してもようやく地下が出来たと言うところです。(何故先に地下から作るのかと言う話もありますがw)

とりあえず地下が完成したので地下の設備を紹介したいと思います。

地下に関しては基本的に農業用設備となっています。

まずはメイドさんのお給金用としてのサトウキビ畑です。

2012-04-02_232420.jpg

サトウキビ畑は真ん中に水を流し両端に植えていますが、2段目にピストンを配置してスイッチ一つで回収出来るようにしています。

ただ問題としては、アイテム化したサトウキビが刎ねて色々と飛び散るのを改修する必要があると言うことです。

次に小麦畑です。



小麦畑に関しては必要なのか?と言われれば全く必要が無いような気もしますがw

とりあえず作成しました。

2012-04-02_232444.jpg

こちらの小麦畑にかんしてはとある動画で紹介されていた物をまるぱk…参考にさせて頂いて作成しました。

これもスイッチ一つで回収が出来るようになっていますが、全回収が可能となっております。

2012-04-02_232831.jpg

スイッチを押すとこの様な状況になります。

後は一番下に流している水のおかげで一箇所に集まるようになっています。

小麦の欠点は一度回収したら種をまた植え直さなければならないと言うことですね。

お次は西瓜と南瓜畑
2012-04-02_232430.jpg

サトウキビ畑と小麦畑の間に挟まれた形で作成しています。
南瓜に関しては必要は無いのですが…とりあえずと言う形で作成しています。

この西瓜と南瓜畑の裏にさらに地下へと続く階段が有りその先にネザーゲートを設置しています。
2012-04-02_233127.jpg

とりあえず感満載な作りではありますが…

まぁしかたない

後はポーションを作成する場所を作成
2012-04-02_232539.jpg
見えてないのですが、左奥に無限水源の水場が有り、右側は溶岩ゴミ箱があります。
溶岩ゴミ箱はスイッチにより開け閉めが出来ますが正直これは要らないかなw

まぁどちらかというとレッドストーン回路の勉強のために作ったという形か…

それでも理解出来ていないがw

しかし、レッドストーン回路は複雑ですねぇ…生半可な知識では動いてくれません…が

勉強する時間も無いという…

これでとりあえず地下は作成完了したので本体を作成していきますが壁の模様というか組み上げ方をどうするかで悩み中…
とりあえず使用する材料は羊毛と焼き石と原木かなぁ…

とりあえず張りぼてを作成した時点でまた紹介します。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

htgjd by セイギノミカタ

つまんねえことほざいてんじゃねぇ
雑魚 ごみきしょいバーカ

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

臭い by unchi

つまんねえことほざいてんじゃねぇ
雑魚 ごみきしょいバーカ
kusaiyokimi
あーきもいのみちゃったw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

やめロ by 管理人のミカタ

おい・・・
そんなこと言うなよ・・・
だいたいさぁ、管理人さんの気持ち考えろよ!
可哀想だろ。

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

だまれww by unchi

だまれww
何良い人ぶっちゃってんのwww

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by sukku

二人ともやめろや
あんたらも管理人さんの気持ち考えろや
コメントでけんかされたらたまったもんじゃないだろ!

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

juknbgklm by unchi

はあーなにそんなのいまどきはやんねえよwwwwww

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 管理人のミカタ

いや・・・
私はそんなつもりじゃ・・・

2013-02-14(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

いやー同一ホストからの連続自演書き込み楽しませていただきましたw
とりあえずこれ以上は見ていて痛々しいので規制させて頂きますね

2013-02-14(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1294-05451cbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

