Top  Minecraft  【Minecraft】死ぬかと思った

Category : Minecraft

2012-03-28(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

前回ネザーゲートを地下に設置したと言う事を書きましたが…

近場には遺跡がなく探索をしなければなりませんでした。

そこでちょっと遺跡でも探してみようかなって思って軽装備で遺跡探索に向かった


これがいけなかった…

石の剣、つるはし、スコップを1つずつとか…

いやね…ダイヤ装備持って行って溶岩にダイブとか嫌じゃ無いですか…

だからって1つずつって無いよねぇw

んで探索をし始めたんですが…

松明おいていきゃ良いのにそれすらやらずに探索

無事でかい遺跡を見つけることが出来ました!

ネザーウォートもGET

ブレイズスポーンも2つほどあるようなでかい遺跡です。喜び勇んでネザーウォートをGETしとりあえず帰ろうっと



ブレイズは次回に持ち越そうと…


あれ?どっから来たっけ?方角は分かるだが、道がわからーんorz


まぁ何とかなるっしょwって思い帰ることにしかし行けども行けども行き止まりや崖…

しかし多分x0、z0に近づければそこにはネザーゲートがあるはず。

無かったとしてもx0、z0にネザーウォートを置いて死に戻りして速攻取りに行けば大丈夫だろう


っと…


2時間以上さまよいました…


行きは10分で見つけた遺跡 帰りは2時間…

ちゃんと目印は置こうね…

とにかく壁にぶつかれば掘る。崖にぶつかれば下るor登る

しかし持ってきたのは石のつるはし1本そりゃ途中で折れますがな…

いくら柔らかいネザーラックと言えども流石に素手では時間かかる

しかもあっているのどうか分からないところを掘り続ける…疑心暗鬼に陥る…

それの繰り返しで掘って掘って掘って…

最後にネザーゲートを囲っている丸石の拠点を見つけたときはマジで歓喜しました

と言う事でとりあえず拠点にネザーウォート栽培所を作成しました。

2012-03-28_151957.jpg

こんな感じ。

これでポーションが作れるようになるが…とりあえず次はブレイズロッドか…

ちゃんと目印は置いてから行きましょうw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1292-8a3c2354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)