Top  スポンサー広告  【Minecraft】流石に時間がかかる。【家建築】 Top  Minecraft  【Minecraft】流石に時間がかかる。【家建築】
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : Minecraft

2012-03-27(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

現在のGoogleのトップ画像を見ていたらマインクラフトがやりたくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうか?w

googletop20120327.png



さて先日書いた設計図通りに家の建築を始めました。

まず先日の設計図で計算間違いをしている所がありました。

石垣の高さを6と書いていたんですが、階段をハーフブロック使用し作成すると6じゃなくて4でしたw


まず作成として64×49マスを整地しました。

そこに石垣を設計図通り6マスで組み上げ階段を作ったところで間違いに気づく。

2段削りましたw

次に石垣を組んだ高さに土ブロックを敷き詰めます。その数約2500非常にめんどくさいw
元の仮拠点も範囲内にありましたので全て取り壊し

次にお堀作成で高さ2マス、幅2マス+床壁となる部分1マスを削り全て丸石で埋めます。

そこに水を張っていくのですがこれが非常にめんどくさい。
1マスであれば無限水源と勝手になっていってくれるのですが、2マスになるとそうじゃない。
と言う事で地道に埋めていく作業を行なっていきます。
お堀を掘ったら、そこに柵をたてていきMOBが近づけないようにします。

次に塀を作成します。

今回は色々と画像検索で「武家屋敷」と検索し、今回の塀の作り方を決めました。

最初は原木も含めて検討していましたが、色々と考えた結果焼き石で土台を作りその上に羊毛だけで埋めました。

後は丸石で作った階段とハーフブロックを使用し屋根を作成しました。

門の部分は今回2×3の自動ドアを採用し門の部分のみ大きい作りにしています。

その後は家となる部分を焼き石で土台を作成し、木の床を張ったところです。

ここまでで休日丸二日かかっていますw

非常に時間がかかるw(まぁ日曜日はゴルフの練習とか行ってたから殆どやってませんが…)

と言う事でとりあえず外観は完成。

こんな感じです。

昼間
2012-03-25_232828.jpg

夕方(日は奥に落ちていきます。)
2012-03-25_233242.jpg


2012-03-25_233403.jpg


現在は家の枠内で床下を全て掘り焼き石で埋めました。

要は地下を作ったと言う事です。

さらにそこから地下に小部屋を作成しネザーゲートを設置しました。

上記の画像の手前にある農場や牧場は全て地下に移設する予定です。

現在はとりあえずで作成したのものなので、地下に移設する際は自動採取場にしたいと思っています。

現在は西瓜、南瓜の栽培はしておりませんが、種は手に入れておりますので栽培しようかと思います。

ちなみに画像の左側に移設したスポーンブロックを使った落下式の経験値回収施設とアイテム回収施設を作成しておりますが、基本的にアイテム回収施設は必要無いので取り崩しそうと考えております。

その代わり今後はポーション作成のために蜘蛛の目回収設備を作ろうかと考えております。

そうそう…ネザーゲートを作成したのでネザーに行ってみたが…

近所には遺跡は見当たりませんでしたorz
今から探しに行かないと…

次回は地下施設の建設を完了させ地下施設の紹介が出来ればと思っています。

ちなみに家はほぼ張りぼてになる予定ですw

内装に凝れるほどセンスが無いorz

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by NoName

http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1332798889456.jpg
誰かが再現したようです

2012-04-09(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

やっぱり作る人が出たんですね

2012-04-09(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1290-aede268f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

