Top  スポンサー広告  【Minecraft】MODを導入してみた。 Top  Minecraft  【Minecraft】MODを導入してみた。
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : Minecraft

2012-03-21(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

前回データを消して意気消沈…萎えたためもうやらないかなぁなんて思って見たが、やっぱりやり始めると面白くてずっとやってしまうw

とりあえず、新しいMAPでやり始めています。

今回は初期スポーン場所の近くに村があり、その村は水辺沿いにありました。
その水辺の反対側には奥には山、手前は平野という感じだったのでそこを拠点としました。

とりあえず現在は仮拠点の為特にSSなどは撮っていません。
出来れば屋敷が出来てから撮って載せたいなと思います。

そして今回は前回までの経験から牧場と農場を先に作りました。

食料用に肉
今度の屋敷の壁用に羊
とあることのために鶏

という感じで買っています。農場は大量に必要な、小麦とサトウキビを育てています。

今からブランチマイニングを行なって石系の素材を集めていきます。
とりあえず岩盤までは掘り下げましたのでこれからY11付近で横穴を開けていきます。

また屋敷と外壁を作成しますので出来上がり次第お見せ致します。
今回は外壁に2×3のピストンドアを使おうと考えて居ます。

さて、タイトル通りですがMODを導入してみました。
折角色々なMODがあるので導入してみたいなと思っていたのですがとりあえずは標準でやっていました。

ただ、どうしても屋敷の作成に当たり大量に木が必要になります。木を植えて生やして刈ってという作業ですが…
木ってめんどくさい事にたまに届かない範囲まで育ちやがるんですよね…
そうなると下に土なんかを置いて底上げしないと取れません。
それに大量に切ることになるのでめんどくさい。そういえば木を一気に刈れるMODがあったなと思い導入することに

とりあえずMODの導入方法に関してはWikiでも見て下さい。
MODの導入方法 マインクラフトwiki

自分が導入したMODはとりあえず必須とされているModLoader、MCPatcher HD fixを導入。

木こりMODとしてTimber!を導入しました。

MCPatcher HD fixに関してはテクスチャパックの32*32以上を使用するのにいるみたいです。テクスチャパックはこれからです。ただ、スペックに余裕があるので256*256のテクスチャパックを入れてみようと思います。

これで遊んでいたのですが…実はもう一つ追加をしまして…

追加した理由は…羊の毛刈りめんどくせぇでした。

そう羊の毛を刈る人を雇いました。

メイドさんです。

littleMaidMobです。

詳細はリンク先を見て下さい。現在はまだ標準の鳴き声(ガスト?)なのでサウンドパックを入れて声も替えようと思います。
てか見た目が可愛いのにこええw

MOD否定派の人も居るとは思いますが、これはこれで新しい遊びだと思います。
チートMODを入れるつもりはないですけど、色々と競合しない範囲で入れてみようかと

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1288-081baa84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

