Top  スポンサー広告  【男の料理7品目】簡単!ガーリックバターライス&中華スープ【複合】 Top  男の料理  【男の料理7品目】簡単!ガーリックバターライス&中華スープ【複合】
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : 男の料理

2012-02-17(Fri)
ども…皆さんこんにちは。

なんだかんだいいながら毎日更新しています。

昨日は仕事が遅くなり駅地下のスーパーが閉まる時間過ぎていたため、余り物でアラビアータかキャベツ入りペペロンチーノを作るつもりだったんです。(別のスーパーに行けばいいんですがw)

んで家に着いていざ作ろうと思ったら無性に米が食べたくなってきまして…

しかしあるのは卵1個…キャベツ1/8…

うーん…そうだガーリックバターライス(卵入り)作ろう!

と言う事で炒飯風(?)ガーリックバターライスを作る事にしました。ただそれだけでは物足りないので中華スープを作ることに。


今日のメニューは非常に簡単です。二つ作っても5分ほどで出来ます。

まず、スープを作ります。

1カップの水に対して鶏ガラスープの素を大さじ1くらい入れます。

↑こんなやつ

後は塩こしょうとごま油を適当に入れて味を見て沸騰したら終わりです。

次にガーリックバターライスを作ります。

ニンニク2片(大きさによって1片)をスライスし、フライパンにバターを入れ弱火にします。バターが溶けてきたところで、ニンニクを入れ炒めます。

ニンニクが少し色づいたところで強火に変更し溶き卵を入れます。

その後ご飯を入れ後は(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!の感じで炒めて塩こしょうで味付け、醤油で香り付けすれば完成です。
DSC_0308.jpg


ご飯炊いてないよ(´・ω・`)って人はこれを用意しておいて下さい。

レンジでチンするだけでご飯食べられるやつです。自分もこれを使いました。

レンジでチンする必要はありません。開ける間にぐにぐにして中のご飯をほぐしておいて上げればおkです。

同時並行で作れば5分で出来、しかもうまいと言う。
忙しいときには是非作ってみて下さい。

スープの方には長ネギのみじん切りなんかを一緒に入れて上げると良いかもですね。

ガーリックバターライスに関しては、今回具無しですが、ウィンナーやベーコン、タマネギ、ピーマンなど好きな物を入れるのも良いかと思います。

ふえぇ…ご飯しか無いよぉって場合でもニンニクスライスとバターさえあれば作れますし、もうバターもねーよって場合でも油でやってみてちょっと濃いめの味付けにすれば十分食べることは出来ますよ!
早いうまい安いなので是非おすすめ!


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1280-03cfa0c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

