Top  スポンサー広告  【男の料理5品目】アスパラベーコン&だし巻き卵【複合】 Top  男の料理  【男の料理5品目】アスパラベーコン&だし巻き卵【複合】
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : 男の料理

2012-02-15(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今回はあまりにもシンプルすぎるため更新する予定では無かったのですが…

最近ゲームやってない俺にはこれくらいしか更新する要素が無かったw

と言う事でまぁ簡単に更新しますよ。

まず、アスパラベーコンですが、アスパラは下の方のかたいところの皮を剥いでおき斜め切りします。

その後軽く湯がきます。

ベーコンに関しては適当に切っておきますw

後前回の残りの鶏のもも肉があったので一緒に入れることに。

鳥のもも肉に関しては火が通りやすいように切り込みを入れ平べったくしておきます。

フライパンにバターを投入。鳥のもも肉を軽く炒めベーコンを投入。

その後アスパラを投入し、塩こしょうで味付け。
軽く炒めたら完了ですw

誰でも作れる簡単なやつですね

次にだし巻き卵

だし巻き卵っていろんな作り方があると思うんですよねぇ
甘いのが好きって人も居ますが自分は甘いのは嫌いなので一切砂糖類は入れません。

また、卵と一緒に色々入れてもおいしいと思います。おすすめは納豆ですかね
居酒屋のメニューにもありますよね納豆オムレツとか

今回は納豆は無いのでネギだけ入れました。

まず卵2個を割りかき混ぜます。空気を含ませるように混ぜるのがこつ。
その中にネギを投入し、塩こしょうをします。

自分はそこに白だしを入れます。


こう言うのです。

量はいつものごとく目分量でてきとーですが、大さじ1も入れないくらいじゃないかと…

卵焼きを作るときは


こんな感じの四角いフライパンを使用しています。普通の丸いフライパンでは卵焼きの形に出来ないのでw
自分は丸いフライパンしかないときは素直に卵焼きではなくオムレツにします。

卵焼きの焼き方は…中火で卵を薄く入れ丸めます。それを繰り返すだけ…

オムレツの焼き方は…中火でフライパンを温め、バターを入れます。バターが溶けきる位のところで卵を全部投入。弱火にしておもいっきりかき混ぜます。
空気を含ませるように。そして半分ほど固まってきたらフライパンを斜めにし(奥にでも手前でもやりやすい方で)、丸めながら卵を集めてオムレツの形になったらさらに入れます。

これでふわふわなオムレツが出来ますよ。

オムレツの作り方は文字では伝わりづらいので動画アップしてる人のを見る方がいいかも…

こういうの…

と言う事でアスパラベーコンとだし巻き卵の完成です。
DSC_0304.jpg
だし巻き卵は白だしを入れていることにより、醤油なしでも味が付いていますがお好みによっては醤油を掛けても良いと思います。

いくらやることが無いからって…なんかどんどん料理ブログになりつつあるようなw

まぁただ、ブログを書くことによってめんどくさがりーな俺が自炊を欠かさずやっていると言うことは逆にいいことだったりするのかも

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1278-c20d789c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

