Top  スポンサー広告  【男の料理3品目】スパゲティアラビアータ【イタリアン】 Top  男の料理  【男の料理3品目】スパゲティアラビアータ【イタリアン】
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : 男の料理

2012-02-12(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

一気に3回目の更新です。暇なんですw

今回は今日のお昼ご飯に作ったスパゲティアラビアータです。

これも手軽に作れておいしいですね。

ペンネで作る方がおいしいのですが…別にスパゲティでもおいしいですよ。

パスタ料理って家で作るとあんなに安く手軽に作れるのに…何故外で食べると時間がかかって高いのか不思議でしょうがない食べ物ですw

まず前々回のペペロンチーノ同様パスタをゆでます。
硬さはお好みで…ただ若干堅めの方がおいしいような気がします。

ゆでてる間にニンニク唐辛子を用意しておきましょう。

自分の場合は、ニンニク2片、鷹の爪2つですね。辛い方が好きなので…というか最近辛いものにはまりすぎw

ペペロンチーノ同様にフライパンにオリーブオイルを引き極弱火でニンニクと唐辛子をオイルに移していきます。

トマト缶でもトマト瓶でも良いのですがトマトを入れ(もちろん目分量でw)、オイルと混ぜ合わせます。

パスタがゆであがったところで火を止めパスタ投入。

混ぜ混ぜしてできあがりです。

DSC_0300.jpg

ピリ辛うまで良い感じ。

基本的に何でも目分量で作っていますが、やはり最初は失敗したりおいしくなかったりもします。

でもめげずに作っていると自分好みの量ってのがわかってくるのでがんばってみてください。

そのうち動画とかも挑戦してみたい気もしますが…まぁしないでしょうw

あと、結構煮物なんかも作ったりしますw

今まで、ツイッターには結構載せてきましたけど、今後作ったときはこっちで紹介しようかなぁっと…

何かリクエストがあれば作ってみますけど…

まぁレシピじゃないよねw基本てきとーだしw

次回があれば是非また見てくださいw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1276-a0aae10b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。